つぶやき

2012年8月 1日 (水)

更新予定だ★

まるでジャ○プ作家のような引き伸ばし&休載状況ですが・・・


ぜんぜん懲りずに更新予定~♪
いやだって載せたい写真いっぱいあるんだもん

じゃぁサボるなよって?


さぼってね~~よ~~~!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!





ちょっとやる気なかっただけだよ!!



ちょっと・・・


ちょっとだけなんだからね(/ω\)


そんなこんなの
1月14日

Kid_9116_r
【雪山は大きな滑り台】
みんなで雪遊びに山遊びと楽しんできたんだ

1月28日

Kid_01811_r
【ぜんざいはおこげがうまい!】
正月に行った場所へ再び。ただ雪積もりすぎだったんだ><

2月5日

Kid_8665_r
【豪雪はリードを埋めて】
再び秘密の場所で雪遊びんぐ~
豪雪っぷりをしっかり体験することができたんだ

3月11日

Kid_9506_r
【山を求めて三千里】
犬連れ山歩きをしてきたんだけれど
あれ?これ丘じゃね???

3月20日

Kid_9804_r
【まさこ山の主】
お友だちのまさこさんのお山草刈隊に出かけたんだ
その後ピクニックなんかもし~のだったんだ

3月31日

Kid_8766_r
【冥土in北海道】
北海道からボル友さんが来るってことではじめましてしてきたんだ
はじめまして!こんばんは!!

4月8日

Kid_8905_r
【え?これ荒地でしょ??】
気になるランの下見に行ってきたんだ
春は色々な生き物が活発に活動するんだね~(´Д`)

4月14日

1_original_r
【ハッピーストレンジャー】
春の関西サイトのイベントだったんだ
そこにはまぁ見事な変質者が・・・・いったい何があったんだ??

4月29日

Kid_0403_r
【暑いぜ天空!!(気温的に】
気になるドッグランを目指し山登りだったんだ
しかもキッドさんだけ2往復・・・・

5月10日・11日・12日

Kid_1528_r
【ゴーン☆こらごーーーん!!!!】
愛ちゃんゴンちゃん2泊3日のお泊り保育だったんだ
少しの間だったけれど超多頭飼いを満喫できたんだ

5月20日

Kid_9005_r
【祭りだ!サイトdeサンバ】
恒例の銀木犀サイト祭りだったんだ
そして運命的な出会いが待っていたんだ

5月27日

Kid_9896_r
【ムーミン谷でせたろうて】
とっても素敵な山の中の広場でBBQしてきたんだ
但馬牛うま~~~

6月2日

Kid_0517_r
【ムーミンクリークリベンジャーズ】
そんなこんなあんなこんながあってムーミン谷リベンジ!!
もう満足ゾクゾクで帰ってきたんだ

6月23日

Kid_1647_r
【モネ君のためならえんやコラ!オイ!ボケ!!】
砂浜でなら走ると噂のモネ君のために早朝から砂浜へ行ってきたんだ

6月30日・7月1日

Kid_2451_r
【麺は香川、おつゆは徳島】
運命の出会いをきっかけに徳島へ川遊びにでかけたんだ
4ボル6サル5人の寝心地やいかに!?

7月15日

Kid_4036
【川だろ~?コストコだぜ~?】
みんなでデイキャンプ&川遊び
遊びすぎて管理人さん先帰っちゃったwwww

7月28日

Kid_4719_r
【溺れてもカメラは死守!!】
またまた川遊びだったんだ
というかこれから涼しくなるまではきっとずっと川遊びなんだねwwww


and more
てことでなるべく早く更新できるようがんばる!!
うん!!きっと大丈夫!!

























だと思う・・・・

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

【宣伝】

Tシャツ販売中~♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月18日 (水)

画像の作り方(突っ込みはなしよ~www

質問があったので?

私の適当画像作成方法を公開しちゃいますよ~~



キッドさん公開したことを後悔するわけなんだけれどね・・・


さてさて
私は遊びでフォトショやイラレを使っているだけなので
そんなに知識はないんだけれど(早速言い訳

まずは
イメージを練るためにタバコに火をつけます
-y( ´Д`)。oO○


イメージが浮かんだら

まぁ自分でよさげなのを写真に撮ってきても良いんだけれど


めんどくさいのでFREE素材をあさりにいきます
1

まずはwooden wallで検索


次にpicture frameで検索

2
ダウソします

タバコに火をつけます
-y( ´Д`)。oO○

一服しつつフォルダーの中から写真を漁ります

3
イラレで開きましたよっと

この写真をトリミングするわけなんだけれど
フォトショでもとりみんぐはできるんだけれど
キッドさんはもっぱらイラレです

どうにもこうにも薄い毛色の部分がうまく切り抜けなくってさ

毛だけ切り抜きたいのに体まで透明になっちゃったりウキーってなるのよね


さてそれではイラレで

4
トレースしていきますよ

なるべく内側をトレースするように心がけます
細かいところもベネ曲線(?)を駆使してがんばりますよ~

5
そしてトレース完了っと

ここまでおおよそ30分くらいかな?

6
こんな感じにできましたよ~ん

ここで細かい部分を修正していきます

ちなみに見てわかるかな?いつもこのような作業でシルエット作っているんだけれど
細かくしすぎるとシルエットがおかしくなるんですよ
だからどこらへんをデフォルメするかなどが腕の見せ所

まぁキッドさん腕ないんですけどねwwww


まぁそんなこんなで修正できたら
元画像とパスをクリックしてクリッピングマスクを作成

7
わ~い♪ベリーちゃんの顔だけ切り抜けた~♪

この切り抜いた画像をコピーして

先にダウソした画像をフォトショップで開いたものに
8
ペースト

9
そして白黒に変換して各種調整バーで色味を整えます

10
焼きこみカラーを選択して板に焼きついたように加工しますん

ただじゃっかん黒い板の部分が黒くなりすぎかな?とも思うのでさらに加工

12
ベリーちゃんのレイヤーで透明部分を選択し選択範囲を反転
木のレイヤーで色味を調整します

13
さらにブラシ等で色々弄っていたら焼いた感がなくなってしまったけれどwww
これはこれで面白いやってことでこのまま続行wwwww

まぁここまできたらもうほぼやることはないんですけれどね~
なのでとりあえず一服
-y( ´Д`)。oO○

14
画像にダウソした額縁を置いていきます
それぞれフレームだけ残すように加工しています

フレームの配置ができたらなるべく統一感が出るように色味を調整

15
立体感が出るように影も加えて見ます

16
そして適当に選んだ写真をはめ込み色味を調え
なるべく額縁に入ってるかのように見えるようにブラシ→ラップ→クロムで見た目ほぼわからないような質感を出しています

これに作っておいたワッペンや文字を入れて~の

17
全体にグラデーションを施し

181
完成ですの~

まぁ素人のお遊びだから細部までじっくり見ないでねwwww

まぁこんな感じで作ってますよってお話なんだな


そして関係ないけれど
今日撮ってきた桜写真でお別れしようと思うんだ!!

桜って撮るの難しいよね><

Kid_0283
さっそく梅やけれどwww

Kid_0292

Kid_0298

Kid_0305

Kid_0306

Kid_0309

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年3月 6日 (火)

夏の残り香と人間っていいな

Goldfish_by_cat_in_the_treed327ul_2
みなさん金魚王国の崩壊というサイトをご存知だろうか?
web漫画で、簡単に言うと少女が金魚の飼育から人間のあり方などを模索していく話なのだが

これが非常に興味深く


誰しもが考えたことがあるのではなかろうか?


肉食問題や人間という存在そのものについて


肉食についてもこの漫画では菜食主義者(宗教上の信念に基づくものはのぞく)がいかに欺瞞に満ちているのかについても説いてくれている


さて


この作品中で人間とほかの生き物はどう違うのかということに触れている


ある人は言う


『人間には理性があり、欲望を理性で抑えられるのは人間だけだと』


昔ある人が

『人間は憎しみあい殺しあうおろかな生き物だ!この地球上でそんな生物は人間以外いない!』と訴えた

しかしだ・・・・


ほかの動物でも同属同士で殺しあうことなど多々あることで
必ずしも人間のみではない


また

理性で欲望を抑えられるのは何も人間だけではない


犬でも賢くいたずらせずにお留守番できる子もいるでしょ?
できない子もたくさいますけどねwwww


とにもかくにも人間は何かを定義しないといけない生き物で
人間でさえもほかの生物との違いを定義したがる


もうおっさんな私にもそんなことを思う時期があったな~なんて


まだ金魚王国の崩壊は続いているけれど主人公にどういった結末が訪れるのか楽しみで仕方がない




とか適当に言ってみたくなった3月の普通の夜


さてさて
話の雰囲気は打って変わって昨日乗せなかった写真をどどどど~んっと!!

Kid_1425_r
口からレーザーはっしてるよ!Shake it!ゆれ~るryな感じのレイちゃん!!

長い直線は走りやすいのかよく走る♪


Kid_1411_r
ベネのビッグヒップ邪魔wwwww

Kid_1478_r
ベネがよそ見している間に草むらからそ~っと背後をとるぜ!!

Kid_1673_r
楽しいね~♪
ほんと見ているだけで楽しくなってくるレイちゃんの走り♪

Kid_1515_r
斜面だってす~いすい

Kid_1583_r
どっから出てくんねんwww

Kid_1480_r
EE笑顔だね~♪

一方ベネ夫さんは

Kid_1492_r
走り回るより一緒に遊ぶのがすき~

Kid_1494_r
まぁレイちゃんどんびきですけれどねwwwww
レ『走らない男の人って・・・・』

Kid_1542_r
ベ『よ~し!パパ急斜面でも誘っちゃうぞ~!』
レ『パパ言うよりババ色y』
レイ!!!
みなまで言うなレイ!!!!

Kid_1528_r
ほら!走ることもあるんだから!!

Kid_1616_r
楽しけりゃそれで良いんだもんね~♪

Kid_1453_r
モネ君は見事に黄な粉2人に挟まれてぶっ飛んでました(´;ω;`)

Kid_1467_r
ファルクもおっかけっこできて良かったね~♪

そして走り回ったサイトハウンドたちは・・・

Kid_1605_r
レ『うわっ!ヽ(;゚д゚)ノ 行き倒れてる!!』

Kid_1606_r
レ『じゃぁ僕も行き倒れとこか・・・』
モ『見事なミイラ取りがミイラやな・・・・』


すっかり走りまくってご満悦になったところでちょっとだけ周辺散策にレッツラゴー!!

Kid_1617_r
まぁそんな冒険っていうほどのもんじゃないけれど
知らない場所をうろうろ見て回るのってどきどきして楽しいよね~
犬も楽しんでるかな?

Kid_1619_r
途中で花に囲まれてみたり

Kid_1621_r
きゃぁーファルクかわうぃ~♪

ベネとレイだけ勝手に奥へ奥へと冒険に出かけ帰ってこなくなり捜索に出かけたり(うん、犬も冒険楽しんでるな!!)

Kid_1626_r

Kid_1628_r
ファルクに狭いんじゃ~!ひっつくなや!!ときれられたり

Kid_1629_r
ベレ『はいは~いすいませんでした~~』
ファ『なんやねんその謝り方!!謝る気ないんやったら謝んな!!』

Kid_1632_r
そんなこんなでまったり冒険した後は

Kid_1636_r
再び爆走♪

Kid_1665_r

Kid_1683_r

Kid_1691_r

Kid_1695_r

いっぱい走って

いっぱいじゃれて

楽しかったね~♪

Kid_1660_r

Kid_1664_r

Kid_1635_r
カラスがないたらか~えろ~

Kid_1659_r
また来ようね♪




関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年3月 5日 (月)

夏の残り香みつけたよ

3月3日はひなまつりだったんだ

Ksfhina_r

でもうちは女が1人(しかももうすでに子っていう年じゃなry)
男1人オス3匹なので

Img_7165_r
だいりまつりじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



ってまぁな~んもしてないけれど



そうそう
今朝関西はすごい雨で家から会社に行くまでに
股下びっちゃびちゃ・・・・
上着を脱ぐと背中もびっちゃびちゃ・・・

なんのために傘差してんだろ?なんて思いながら
会社の子に『俺背がでかいから人より早く雨が当たるから濡れやすいんよね~』なんて話してたら

( ゚д゚ )『なるほど!!やっぱり背がおっきいと雨が当たるのも早かったりするんですね!!』



なんて言われた




ねぇ~~~よ!!



早くあたるわけがない!!
適当にしゃべってること真に受けてんじゃね~よ!!



なんてことがあったよ的なことを適当に書いて
さて本題

11月3日のお話
ファルク家に誘ってもらって秘密の場所でランランラ~ン

Kid_1311_r
いつも夜走り回ってる場所から山道をてくてく

っと着いた先は

Kid_1325_r
草ぼうぼうの一本道!!

Kid_1394_r
自然いっぱいだけれどまず人も来ない素敵なところ♪

Kid_1610_r
ここは農業用の治水池でこの時期に訪れるものはほとんどいないっぽい?

もう11月ですっかり気温も秋めいてきたんだけれど

Kid_1316_r
やっぱり毛皮をまとったボルゾイには少し熱いらしく
足を冷やしに・・・












と思ったら

Kid_1317_r
と思ったら?

Kid_1320_r
(゚д゚)!

Kid_1321_r
ヽ(;゚д゚)ノ およいどる!!!

Kid_1324_r
いやぁ~それはもう自然に
泳ぐことが当たり前かのように泳ぎだすベーちゃん


いやでも11月やで?
頭大丈夫か?


ベ『大丈夫じゃない!問題だ!( ー`дー´)キリッ』



なんてできごとがあり~の後は楽しくランランラ~ン

Kid_1329_r

Kid_1342_r

Kid_1353_r

Kid_1363_r

Kid_1366_r

Kid_1370_r

Kid_1377_r

Kid_1389_r

Kid_1393_r

Kid_1400_r

Kid_1376_r

Kid_1437_r
やっぱサイトと自然は絵になるね♪

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

あきらめた

ちょいとちょいと仕事以外のことで多忙(笑)なのでまたまたブログ更新が停滞いたします

Kid_3031
忙しいときはブログに時間をかけるより犬に時間をかけなければね

Kid_3015
しかし秋そっちのけで冬がきそうですね><
紅葉をバックに犬の写真が撮りたいなぁ~

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

予定は未定で

ぶっひゃっひゃっひゃ
ま~たまたさぼっちまったぜ~い
さぼってる間ず~と絵を描いてましたよ

Af2

Saluki5

Bo4

Uli1
アフサルボルウィステッカー
各種につきさまざまなヴァリエーションがあるので単純に作成依頼すると高くなるのがネックなんですよね~><
どなたか格安でステッカー作ってくれるところご存知ないですか?(;´д⊂)

さてさてさぼってる間にもいろんなことがございまして
そんないつ更新するかは未定な更新予定でございます

9月18日

Kid_9644_r

Kid_0335_r

Kid_0092_r
今年最後の川遊びってことでお気に入りのあの場所に向かったのだけれど・・・
そして新たなに見つけたオアシスとは!?

9月23日

Kid_8210_r

Kid_8246_r

Kid_8412_r
岡山で巨峰尽くしなるパフェが食べた~いってkとおで向かった先は徳島!?
そして岡山のパフェのお味はいかに!?

9月24日

Kid_8996_r

Kid_9012_r

Kid_9179_r
暑い夏も過ぎいよいよランランの季節だということで久々のサンディーズガーデンへ
そしてあの方達にはじめましてしてきたよ♪

10月2日

Kid_9903_r

Kid_9730_r

Kid_9771_r
三重にはまだ見ぬドッグランがある!!
地元の人もあまり知らぬ秘境のドッグランに偵察に行ってきたよ

10月8日

Kid_9878_r

Kid_9912_r

Kid_0398_r
四国からの使者を迎え撃ちに終結したるは稲荷山
この戦いは後に稲荷山飼い主いなくても茶色があれば良い事件として語り継がれることはない

10月10日

Kid_0852_r

Kid_0764_r

Kid_1015_r
これまたかな~り久々な銀木犀
この日も新たな出会いがあったんだよ♪っと
そしてベネは新たな技を覚えたんだ

10月16日

Kid_9680_r

Kid_9529_r

Kid_0478_r
お気に入りのドッグランひよしでランラン
前日が結構な雨だったんだけれどなんとこの日は水陸両用のアフガン軍団がwwwwww

10月23日

Kid_0874_r

Kid_0981_r

Kid_1016_r
奈良のとあるドッグランで遊ぼうって話だったんだけれど
あまりにも狭すぎて「うちの庭より狭いやんけ~~!!」と捨て台詞を(心の中で)吐き捨て向かった先はやっぱり稲荷山
サイトだってアジリティできるもんってとこを見せ付けてやるんだ?

11月3日

Kid_1312_r

Kid_1342_r

Kid_1321_r
奈良のお山でプチハイキング
あれ?おかしいな?ベネが泳いでいるように見えるぞ・・・・・

and more!!

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月 7日 (金)

明るいナショナルファルック

PCが不調のため予定を変更して
まともなステッカー作れ作れと小うるさい方がいたので

Kid_9308
どや?

Kid_93081
色はどんな風にも返れるぜ

Falk5
グレーの部分がシルバーになると脳内補完で

Falk6
わいが奈良名物明るいナショナルファルックや~
ほれ坊や、ブタミミちゃんなめるか?

Kid_9682
これもやっぱりセットでお付しとくわ(笑)

Falk7
完成予想図
フォーーーク!!!


気が向いたので追加

Falk

Falk2

Falk3
ごちゃごちゃさせすぎて方向性見失ったけどwwwww
気が向いたらまた作りなおす!!

Falk4
シンプルにした

Falk5
ノリでもう一種類

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 6日 (木)

次回予告!エメラルドグリーンにすむ赤いヌートリア

6_original
今から散歩に行かねばならないし今日は予告だけ!!
長く続いた川遊びもいよいよラストスパート!!

モネが
ベネが
レイが
愛理が
ゴンが
それぞれの行く末は!?
そして前日に届いたものとはいったい!?

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月 4日 (火)

風邪

Kid_9730
久々に結構キツイ風邪ひいちゃいました><
それでもがんばってランには行ったけれどねwww

今日は5日ぶりのお風呂に入ってサッパ~リ♪
さぁもうそろそろブログも現実の日付に追いつきそうだしがんばるぞ~!


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

お疲れ

最近色々と疲れがたまり気味のキッドです
こんばんは

こんな状態でブログを更新する気にはなれず
またもや放置してしまってますが
最近はずっとひたすら川遊びを楽しんでいます

Kid_0231_r

Kid_0560

Kid_1025_r

Kid_1403

Kid_1474_r

Kid_1953_r

Kid_2387_r

Kid_2510_r

Kid_2721_r

Kid_2975_r

Kid_3901

Kid_3934

Kid_8888


しんどいしんどいばっかり言ってたらだめですが
う~んやっぱりしんどいなぁ~

もしかして遊びすぎ?


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧