旅行

2012年5月 7日 (月)

行き当たりばっ旅(二日目・最終日)

Kid_1505_r
旅行二日目


昨夜泊まった道の駅キララ多岐

Kid_1243_r

Kid_1244_r
風車の似合う素敵な建物なのです

建物のすぐ裏側は
Kid_1248_r
海岸ですよ~

潮騒を子守唄に寝るのって最高♪
とりあえず今回は貧乏旅行なので
朝ごはんは

Kid_1245_r
これ!!
いや~海を眺めながらのカップヌードルもなかなか乙なもんですよ
正直胸焼けしましたが( ´Д`)なにか?

ここはイチジクが名産品らしく
とりあえず名産品何か食べとかないと!(と言いながら山口で名産品食ってないwww)
9時30分にお店がオープンするってことで置いてあるパンフレット見つめながら今日の日程考え~の

Kid_1246_r
イチジクソフトをゲット!!

正直おいしくなかった・・・・・
イチジクの味あんませえへんやん・・・・・


なんてがっかりしつつワンズの朝のお散歩のため移動


適当に海岸を探索し

Kid_1251_r
朝からひゃっほ~い♪

Kid_1320_r

Kid_1300_r

Kid_1268_r
レイは夕べもたくさん走ったのに朝からよく走るわぁ

Kid_1313_r
疲れたら海水でクールダウン

Kid_1326_r

しっかりワンズも満足したところで移動しよっか

本来行かない予定だったんだけれど
やっぱり行きたくなった境港へレッツゴー


とそこはやっぱり貧乏旅行
のんびり下道で行きますよ~

と途中で湖発見!!

Kid_1349_r
宍道湖でござ~い

宍道湖は島根の夕景百選?だったか忘れたけれどに選ばれた景勝地
水の色はかなりどんよりしてるんだけれどどこが綺麗なのって?

Pc_1161535787_r
夕方になればこんな景色を見れるんだって!!
これなら水が汚くても大丈夫だね!!

まぁそんな汚い宍道湖は置いといて
公園に綺麗な花が咲いていたのでちょっとお散歩

Kid_1353_r
春だね~

Kid_1360_r
モネ君微妙な顔wwww

Kid_1366_r
レイちゃんかわいいなぁ~

ベネは背が高すぎて花が小さく写ってしまうので

Kid_1372_r
レイにも参加してもらったにょ
2匹とも良い顔してるでしょ~~??

宍道湖は本当にどうでも良かったけれど
花と一緒に撮影できて私は満足ですよ

しかし中国地方は写真撮影スポットに力を注いでいるのか
『ここはベスト撮影ポイント』なんて看板とともに駐車場まで完備されているところが多数
わかりやすいし、車を停める場所を心配しなくても良いからこういうのはありがたいね~

と色々感心しているうちに境港に到着ですよ~

そう境港と言えば

Kid_1393_r
水木しげるロードですよ~

ちょうど5月4日に来場者数2000万人を突破したんだとか
そんなことはとんと知らなかったわけだけれど
この日も人人人の波

ここに行くには一抹の不安があったんだ


というのもこんな人だかりの中大型犬3頭も連れて行ったら悪目立ちしないだろうか?
犬苦手な人がいたら嫌な思いをするんじゃないだろうか?


それでもそれでも

Kid_1394_r
ぬりかべと一緒に写真が撮りたいよ~

ってことで


歩行者天国になっている割と混雑していない場所をめがけて散策~


まぁ案の定みんなに取り囲まれて
『触って良いですか?』
(^ω^)あ~はいどうぞどうぞ~
『足ほっそ~』
『首ながっ!!』
『なんていう犬ですか?』
(^ω^)こっちがボルゾイで~こっちがサルーキって言います
『ドリトルに出てた犬や!』
(^ω^)(よく覚えんな・・・)
『ハンターハンターに出てた!』
(^ω^)キルアん家の番犬ですです♪
『いや~大人しいね~♪』
(^ω^)・・・ほかの犬はそんなに荒ぶっているのかお?
『躾できてて偉いね~』
(^ω^)・・・・実はまったくできてなくて力で無理やりツケさせてるだけなんですゴメンナサイ
(^ω^)・・・植木に近寄ったらおしっこするかも知れないので植木にもよせられないです・・・・躾できてなくてごめんなさい


とまぁまぁ囲まれるは写真撮られるは

人見知りなレイちゃんはみんなから逃げてキッドさんの後ろに隠れるは
みんな犬見てないで妖怪見ようよ!!

『俺妖怪よりあの犬に興味津々や!』

(^ω^)・・・・・・



しかしあれですなぁ


キッドさんサングラスかけてTシャツで歩いていたのに(見た目たぶんめっちゃ怖い)
みんなよく話しかけてくるなぁ
恐さよりも好奇心か!!

まぁキッドさんもなるべく笑顔で対応したんだけれど
正直次から次へと人が来るからいつ切り上げて進みだすかタイミング難しい!!

やっぱ人ごみの中を歩かせるのは大変やね~

でもすごい感心したのは


誰も





本当に誰も






値段のこと聞いてこなかった!!!




いや~みんな優しい♪


さてさてではではお目当ての妖怪たちとレッツ撮影タイムですよ~♪

Kid_1398_r
とりあえず鬼太郎一味は押さえておかないとねっとロードマップとにらめっこしながら良い大人が必死になって探し回るwww

Kid_1401_r
目玉のおやじ~『オイ!キダタロウ!!』

Kid_1418_r
鬼太郎with目玉

Kid_1435_r
鬼太郎・・・・公衆の面前で・・・


/(^o^)\ナンテコッタイ

Kid_1432_r
ババア

Kid_1402_r
このペラッペラの中身ない人間のようなうしろ姿は・・・

Kid_1403_r
ボヤッキー!!

あっちゃう・・・・一反木綿

Kid_1408_r
ねずみ男は握手できるみたい


鬼太郎一行以外にもKid_1412_r
エロイ~ムエッサイム♪エロ~イムエッサイム♪
ほら!バランガバランガ僕らの~♪
悪魔君とメフィスト

Kid_1405_r
ちょいとしたキッドさんのトラウマな牛鬼とか
(鬼太郎が取り憑かれて大変なことになっちゃうんだよね。子供のころ本当に夢にまで出てきて恐かった~)

Kid_1436_r
河童の三平?とか油すまし、小豆洗いとかとか

大好きな

Kid_1419_r
一反木綿先生もそこかしこに~♪

あっそうだ鬼太郎一味を撮らなきゃ


え~っと猫娘猫娘っと

Kid_1420_r
初期のころのすこしぶっさいくな猫娘な感じが良いね~
今の猫娘はかわいくなりすぎだよね


なんて思ってたら













Kid_1422_r
前からなんかきた!!!

しかもベネに向かって突進してきとる(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァ(棒読み

















じゃじゃ~~ん

Kid_1423_r
猫娘さんじゃないっすかぁ!!


噂をすればなんとやらですね


しかし猫娘さん

Kid_1424_r
うちのベネ夫さんをめちゃくちゃモフってますけど


あなた猫ですよね?
そんなに犬モフってていいんですか?
しかもほかの人そっちのけでこっちに突進してくるとかwwwww

Kid_1428_r
もう真剣にモフりすぎて黒柳徹子みたいになってますよwwwww

Kid_1430_r
猫娘『やだ!私としたことが』
嫁『いえいえ~いいんですよ~^^;』


そんな猫娘は私たちと記念撮影をするわけでもなく
犬をモフったお礼に深々と頭を下げるのであった


中の人絶対犬好きやなwwww



あっ


(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!



そんなこんなで

Kid_1447_r
妖怪地図の前で記念撮影した後は


今度は安来へ


俺ずっと『やすき』と思っていたんだけれど
『やすぎ』やってんね


あのどじょう掬いの安来節で有名なやつね
足立美術館とかも有名だよね

子供のころに行った事があるらしいけれどまったく記憶になくて新鮮やったわwwwww

道中の道の駅でとりあえず昼食(といっても14時くらい)

Kid_1449_r
看板のゆるキャラが気持ち悪いです・・・・

島根っこを見習え!!

Top_img
島根っこかわいいよ島根っこ(*´д`*)ハァハァ


で島根来たらやっぱり

Kid_1455_r
割子蕎麦っしょ

腰があってうまいんだよ
ちょいと薬味に柚子胡椒があるのがキッドさん的には新鮮でしたん


さてお腹満たしたことだしさぁ行くぞ!っといきようようと出かけたんだ



安来でチューリップ祭りがやってるっていうからさ














おわっとる・・・・・・


完全に花摘まれとるやないかぁ~い



あかんやないかぁ~い


本来であれば

1_r
こんな風景に出会えたはずなんだけれど


この写真のピースしてるガキがむかついてしょうがないぜ!
(ガキごめん・・・


んまぁ仕方がない


じゃぁじゃぁ


松江に戻ってだんごでも食べよっか



その前に松江城も見よっか


この松江市はなかなか太っ腹で
休日に県庁の駐車場を無料開放してくれてるんだ


なのでそこにいそいそと車を停めて~の

Kid_1458_r
はい松江城おしまい


さぁおだんご買いに行こう~♪


松江の街中をぐんぐん歩いていると

Kid_1466_r
綺麗な川が
大阪で言うたら道頓堀やろか?
船が出てて松江クルーズを楽しめるそうな
冬はコタツ舟で温まりながら紅葉とか良いそうだよ

そんな松江の道頓堀を渡った先にお目当てのお団子や

Kid_1468_r
月ヶ瀬さん

ここはいろんな種類のお団子があって
やはり季節のおだんごは人気のため売り切れていたけれど

Kid_1471_r
黄な粉に粒餡、みたらしゲット♪
モッチモチでおいしかったぁ~♪

でそのまま夕暮れの砂丘が見たい!!砂の芸術が見たい!!


ってことで鳥取砂丘へ



これが大失敗だ


ちょいと出発が遅れてしまい
大山あたりは渋滞し~ので

鳥取砂丘についたころにはあたりは真っ暗


まぁしゃ~ないかと近くの砂浜でワンズを走らせ


キッドさんは望遠持ってスーパーヌーン

ヌーーーン


ヌーーーーーーン

Kid_1475_r
どやっ!!


すごいやろ!!!
雲に隠れてるやろ!!!


しかもちっこいやろ!!!



手持ち撮影難しいぉ・・・・・
今考えたら手振れ補正ONにしたら良かったぉ・・・・・


まぁ良いタイミングにパシャリ

Kid_1482_r
スーパームーン!!

それなりに撮れた~

でも日の丸構図で撮っても何も面白くないよねこれwwwwww

何か対象物がないと全然だめだねwwwwww




そんなこんなで旅は終わり
気づけば飲食店も終わりの時間


どうせこのまま高速乗って帰っても混んでいるだけだろうしと9号線を走って帰ることに



ちょうど砂丘出たときは走行可能距離90kmくらいでさ
9号線入った途端にGSあったけれど高いとスルー(またか・・・


そしてまたもやスルー


鳥取県境最後のコンビニを越えたあたりで
走行可能距離75km


養父まで85km・・・・・



どんどん道は山間地へ・・・・



GSはあれどすべて消灯・・・・



キッドさんの超エコ運転で湯村あたりで航続可能距離50km


まだ大丈夫だ!!
まだ大丈夫だ!!!!


下りは良いよ!!下りはガソリンほとんど使わないからな


下りは稼ぎ時だから一切アクセル踏まずに下るんだぜ!!




あああああああああああああああああああああああああああああ


急勾配な上りキターーーーーーーーーー!!!!


ガソリン減ってまうやんかぁ~~~!!!
山の中でガス欠とか嫌やでぇ~!!!!


でもまだ大丈夫や!!
山の中を75kmも走ることはない
きっとどこかにガソリンスタンドが!!!!


あああああああ後25kmになってもうてる・・・・・・・・・



いやもうすぐ木の殿堂や



木の殿堂を越えて道の駅但馬楽座越えたらGSあったはずや







@15km




オイ・・・・・・マダカ・・・・・・・
そこまでガソリン持つんか・・・・・・・



とハチ北を越えて少しいった辺りで明るく光る建物が




神様キタワァ!!!!




GS『らしゃいまっせ~~~~い』
(^ω^)『あ、レギュラー三千円分で』



だってガソリンここ高かったんやもん


三千円分入れたら間違いなく帰れるやん




でそのまま地道で帰るつもりだったんだけれど
遠阪トンネル有料道路の横にクネクネ道があるんだけれど



入った瞬間



ハンドバッグが道路の真ん中に落ちててさ




なぜか全身から汗が噴出し始め・・・

コレは何かよからぬ気配がする!!!!と感づくキッドさん
嫁にもうちょっとゆっくり!!と言われててもアクセルを踏む足を緩めないキッドさん


絶対にルームミラーだけは見てはならない!!!



横では何も気配を感じず呑気な嫁



フハハハハ
貴様にも同じ恐怖を少しでも味わってもらおうじゃないか!!
とすべてを話すキッドさん


嫁『ちょっと・・・・そういうのは過ぎてから言ってよ・・・・』



ザマァwwwwwwwwwwwwwww



しかしちょっと節約した結果がこれだぜ


まじ脇汗半端ない


匂い鑑定人のベッツィーさんも『BAAAD!!!』っと叫びだすに違いない



ということで丹波篠山まで高速使っちゃえ!!

その語は西北あたりで渋滞に巻き込まれたもののたいした混雑もなく無事午前2時におうちに到着しましたよっと


おうちに帰ってからマクソ食べつつ走行距離計算


1日目 823.2km
2日目 468.1km
計 1291.3km


いや~よく走ったw
しかしこんな距離をしょっちゅう走っているトラックの運ちゃんはすげぇわ



関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (1)

2012年5月 6日 (日)

行き当たりばっ旅(一日目)

Kid_1497_r
GW後半戦
ちょっと前に旅行行きたいなぁ~なんて言っててものの
GW後半は生憎のお天気

どうせどこも混んでるだろうし地元でだらだら過ごすか~
なんて離しててたんだけれど

4日MBSで毎週深夜2時30分~放送のエウレカセブンAOを見た後
嫁がやっぱり旅行行きたい的な~ていうか~な発言


ん~~じゃぁさじゃぁさ

俺一度でいいから見てみたい場所があるからそこ行く?


ってことで早速寝袋とか用意し~の3時45分に出発



そんな適当に向かう先は山口県!!


なんかナビの到着予定時刻が14時とかなってるよwwww
どんだけ遠いのさwwww



途中で眠さの限界が来て沼田PAあたりで仮眠
30分ほどしてまた動き出すもあまりにも眠たいので
玖珂PAでまたもや仮眠したら寝すぎたwwwww
気づけば13時ですよwwwwww


それでもしっかり寝た分すっきり爽快♪
その後さすがに510kmほど走ればガソリンもカラカラ
でもまぁ最初のガソリンスタンドは反対車線やし~ってことでスルー
次のガソリンスタンドは高いし~ってことでスルー
次も次も・・・・・・



んが・・・・・・
スルーしすぎてガソリンスタンド出てこなくなっちゃった・・・・


残り走行可能距離15kmってところでガソリンスタンド発見するも高けぇ・・・


ええ、だから最初のガソリンスタンドで入れときって言ったやん!!としっかり嫁に怒られました><


そんなハプニングもあり~ので目的地に到着~♪
まぁ生憎の曇り空で少し景色が残念だったけれど

Kid_0978_r
憧れの角島大橋でござい~~
どんよりグレーな空と黒い海だったので白黒でがまかすんだZE

角島大橋とは無料橋梁としては日本第二位の長さをほこり
美しいエメラルドグリーンの海、そして小島が織り成す景観がまるで異国の地であるかのようなすばらしい景観で有名であり
数々の自動車CMにも使われている

とりあえず高台に登って撮影した後は角島へ上陸せねばね

Kid_0979_r
海の上を走るのは楽しいね~♪
しかし帰りの車列・・・・・
さすがはGWと言うべきだろうか・・・・

角島はそこまで大きな島ではないんだけれど
公園が東西に2つあるのでとりあえず灯台のある公園を目指す
んが。。。
駐車場も飲食店も大渋滞・・・


てことで道もそんなに整備されていない東の公園へ

Kid_0997_r
こっちはすきすきだったよ~

せっかくなのでワンズも降ろして散歩しよ~っと

Kid_0986_r
午前中の曇り空とうって変わって車から降りた途端快晴
むしろ暑いくらい・・・・

Kid_0982_r
この公園はダルマギクの自生地だそうでこの柵の向こうには入ってはいけないんだって

Kid_0981_r
のどかで良いね~

Kid_0983_r

そんなこんなでゆ~っくり散歩して角島を後にしたんだけれど
せっかく青空が見えてきたしってことで

Kid_1005_r
角島大橋をもう一回撮影

いろんな方向からパシャパシャ撮って車に戻ったら・・・



戻ったら・・・・

Kid_1016_r
ちょ~~~~ちょっとちょっとちょっと!!!!!
ベネ夫さん何に鼻突っ込んではるんですか!!??


それみんなのおやつのジャーキやないですか!?
私の目の錯覚ですか?
ほなええ・・・・・よくないわぁ!!!
ないわぁ・・・・ほんまないわぁ・・・・・
怒りすぎて目三角なるわぁ・・・・・

子どもちゃうねんから楽しみは小出しにしとかんと
なんてことはまったく思わず
ちょうどトイレに行っていた嫁のためにしっかり写真にとって


嫁に
「橋綺麗に撮れたで~」
ほらっ

Kid_1013
Σ(゚д゚)べっべーちゃん・・・・・・
(゚д゚)ノ ナニコレ?なぁナニコレ?

ベネ夫さんすっかり満足げで寝ていきましたけれどね

さて
目的(角島大橋)をもう果てしてしまったわけなんだけれど
ん~どうしよっかな~
とりあえず海岸線を走らせて良い海岸があればそこで走らせよっか
なんて話をしていたんだけれど

山口県ってさ・・・・
名前のとおり山しかないんだな・・・・・

海岸線を走るつもりがいつの間にか見回したら山!!山!!


もう山はええねん!!
海岸寄こせや!!!!
と思っていたらなんとなく素敵そうななんたらロードって道が出てきたぞ

とりあえずなんたらロードを走ることにしたんだけれど
そしたら岬って看板が出てきたぞ!!

岬に行かなくては!!

Kid_1020_r
そんな岬は川尻岬
この川尻岬、本州最西北端と言う中途半端な感じだけが見所じゃないんです
なんと!!

聞いて驚くなよ?


世界三大美人の一角(?)楊貴妃が流れ着いた場所なんですって!!
あっやしいい~~~~

なんつう怪しさだ

鳥居が十字架並みの怪しさだ

なんてたってここは向津具(むかつく)半島なんだもん
うそくさくてムカツクだろぉ~~?

Kid_1019_r
でもこの岬結構冒険心をくすぐるよね?
てことでぼうけ~~ん

Kid_1037_r

Kid_1047_r
ん~たまらんねぇ~

Kid_1072_r

Kid_1051_r
ただの一本道だけれど
小さな花が素敵に演出してくれます

Kid_1041_r
道を少し外れると断崖絶壁wobbly

Kid_1071_r

Kid_1078_r
やっぱサルーキは土が似合うよね♪

Kid_1107_r
偽火星写真

Kid_1108_r
同じサルーキでもモネ君は似合わないけれどね・・・

Kid_1146_r

Kid_1171_r
そんなこんなでいっぱい冒険した後は

また山道を適当に⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン


で次に見つけた標識は「千畳敷」


千畳敷ってことは海岸に奇岩がいっぱいな感じなのか?と
+(0゚・∀・) + ワクテカ +しつつ向かった先は・・・

Kid_1181_r
ん?

Kid_1178_r
んんんんんんんん?

何が千畳敷???
いったい何が千畳敷いてあるの?????

ワタシイミガワカラナイヨ・・・


キッドさんは完全に和歌山の千畳敷をイメージしていたんだが・・・
なにこの草原・・・・・

Kid_1183_r
いや、高いところからいろんな景色見れるし綺麗なんだけれどさ・・・・
なんだけれどさ・・・・

何が千畳敷なのかさっぱりわからないよ~~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
フォードのCMロケ地として使われた風光明媚な場所なんだってさ
まぁ名前の由来はともかくキャンプ地としても使われててとっても気持ちよさそうだった

後子供用遊具がすっげ~楽しそうだった
子どもができたらここでキャンプしたい!!


そんな間違った先入観で訪れた千畳敷だったんだけれど
訪れたおかげで良い所に行けたんだ

千畳敷の看板に「→東後畑」の看板が


東後畑といえば日本の棚田百選に選ばれている棚田があるのですよですよ
てことでいっとこハム太郎

Kid_1184_r
まだベストシーズンではないにもかかわらず
棚田の狭い道路には人人人
みんな早くから夕日待ちしてるんやな~なんて感心しつつ
キッドさんも適当なポジション確保し待機

ふと後ろを振り返ってみると

Kid_1186_r
綺麗なため池が
このため池も「ため池百選」(そんなんあるんやね)に選ばれた深田ため池だそうな
ため池百選の選考基準は地域に対する貢献度も重要そうなんだけれど
よくは知らないけれど
どうでも良いんだけれど


そのほかにも面白そうな撮影スポットいっぱいだったので
ほかも撮りに行きたいなぁ~なんて思っていたんだけれど
さすがに日が暮れだすと冷え込んできて
場所取りお願いしてた嫁にも申し訳ないのであきらめ

Kid_1210_r
ようやく暮れだす棚田
もう少し水に太陽が差し込めばなぁ~

Kid_1192_r
遠くに見える山々は靄が夕日に照らされて綺麗だわ

Kid_1208_r
だいぶ日が落ちて空のグラデーションが綺麗になってきたぉ

Kid_1225_r
あ~雲で夕日が見えなくなっちゃった・・・・
まぁここの棚田も面白かったけれどやっぱり能登の千枚田がいいな

ふっとまた後ろを振り返ると

Kid_1230_r
スーパームーン前夜祭

明日は綺麗なお月さん撮れるかな?

ほかにも秋吉台とか見て回りたいなと思いつつとりあえず
なんとな~く萩に行って晩御飯

Kid_1241_r
山口では珍しい?とんこつラーメンの店

Kid_1240_r
まぁあれだよね
うま辛ラーメンはおいしかった
ご飯はくさかった
餃子は香草のため餃子じゃなくなってたね
そして嫁の食べた普通のラーメンは
(;^ν^)ぐぬぬ…
↑嫁がマジでこんな顔になってたよね

食べログで萩市ラーメンランキング2位のお店なんだけれど
やっぱり食べグロだなと思い知ったところだよね


まぁ冗談抜きに嫁は機嫌が悪くなってしまい
それを忘れさせるかのようにキッドさんは島根県へと車を走らせたんだ

島根県は出雲市の道の駅キララ多岐へと
なぜそこへ?って

目の前に砂浜があるからさ


犬連れ車中泊の旅だとどうしても犬が車に乗りっぱなしになっちゃうので
寝る前と起きてすぐに散歩できるような場所は大変ありがたいんだ

そんなこんなで一日目終了~
この日の走行距離は823.2kmでした~
いや~よく走った

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月27日 (月)

旅行\(^o^)/オワタ

結構前にね
キッドさん小皿を割っちゃって

その小皿のかけらが手のひらにめり込んだのさ


とりあえずピンセットでほじりだしたんだけれど
なんかいまだにその部分紫色で






ちょっと臭い・・・・・・



いや病院いきゃいいんだろうけど


先生『う~~~んどれどれ~~~?』


先生『うはっwwwwww手クッサwwwwwwwwクッサwwwwwwwww』
クンカクンカ
先生『ナニコレ?クッサwwwwwwww』

とか言われたら恥ずかしいやん?


だからいまだに病院に行けないんだ(*´ω`*)

いや


ボクハズカシガリヤサンダシ


犬のことならすぐ病院行くんだけれどね~



そんなわけで完結完結と言いながら書いてなかった旅行編ラスト!!


その前に少し聞いてくれよ


キッドさん


最近お腹の調子が悪くってトイレにこもりっぱなしなんだ


今もちょっと下腹部がサンバ状態なんだよね

ピ~~ピ~~ピピピ~~ピピ~♪サンバ ウーノ♪
ディララララララララ

だから文章をいちいち頭の中で組み立てて書く余裕なんかないわけで
もう完全に


お知りの恋人 トイッレ♪なんだよね


人類は進化してトイレですべてのことが済ませられるようにならなきゃいけないと割りとまじめに思う状態なんだ


だから


最後だけど適当に写真並べて終わるだけにしようと思う

Kid_0022_r

Kid_9819_r

Kid_9880_r
荒くれものの北陸軍団参上だz

Kid_9881_r
ゼ・・・・・ズボッ


やだ・・・・北陸軍団どんくさい・・・・・

Kid_9822_r
北陸軍団は雪慣れしてるから雪がすき?

Kid_9824_r
いいえ

Kid_9820_r
マズガに雪を詰めるのが好き!!

鼻だけ凍傷なっちゃうよ><

Kid_9845_r
(((((((( ;゚Д゚))))))))すみませんすみません
凍傷だなんて滅相もございません><
だから睨まないで~~~汗

Kid_0014_r
いや~しかし熱い北陸軍団

Kid_0018_r
マズガ装着率が高いです

遊びも激しいです
Kid_9946_r

Kid_9947_r
マズガアタ~~ック!!

Kid_9956_r
痛いやんけおんどれぐるぁ~~!あんdぅんとるわぁ~~!!

Kid_9957_r
ほいスキあり!!
アベシ!!!

そんな猛々しい北陸軍団に

Kid_9884_r
愛ちゃん尻ごみちゅう

Kid_9885_r
私はオーマルオーを温めるだけの存在だからほっておいて!!

Kid_9826_r
ゴンちゃんは

Kid_9828_r
マズガに雪を詰めるコッちゃんの奇行を完全スルーし・・・

Kid_9856_r
無視すんなし!!寂しい気持ちになるやんし!!と怒られ中

レイは
昔コッちゃんに走りで追いつかれたことがショックでショックで

Kid_9926_r
バーサーカーモード中

一方モネ君は?

Kid_9723_r
ジョリーちゃんと遊び~の?

Kid_9832_r
ランディー君スパーキー君に追いかけられても?

Kid_9836_r
られても?

Kid_9844_r
華麗なスルースキルで余裕♪


ベネ夫さんにいたっては

Kid_9851_r
オーマルオー咥えてご満悦~♪

さらにお気に入りの子を見つけてストーカー開始!!

Kid_9976_r
やった!!茶色い子や!!俺茶色大好きやねん!!
俺と一緒に焦げようや!!

Kid_9988_r
茶色って何やねん!!!犬を色で呼ぶなや~~~!
戦隊ものかよ!!
それでも茶色って!!!
なんか加齢臭でてそうやし
ビール腹で禿げてるヒーロ見たいでいやすぎるわぁ!!!

Kid_0009_r
なんて・・・・・ツッコミ長すぎたね・・・・・テヘペロッ

Kid_0012_r
なんてベネがストーキングしている間にあっという間に時間が。。。

そうキッドさんは20時までにレント ア カーを返さねばならぬのだ!!

Kid_0030_r
さぁレイちゃんロケットでいざ出発だ!!!


帰りにakimo家、ランスパ家からしこたまお土産をいただいて名残惜しいけれども(お土産をいただいたから)
大阪に向けて出発だってことで

途中であまりの吹雪で視界100m先も見えず
中央分離帯だけを頼りに走りつつ
途中で軽い雪崩があって右斜線が半分埋まっていたり
でも時間が刻々と迫っているので休んでいる暇なんてないんだぜ!!

てことで19時45分に我が家に到着
そっから車内の毛取りをがんばりなんとか20時15分にはレント ア カーを返すことができたんだ


思い返せば
思い返さなくとも本当に色々なことがあったけれど
旅行中は本当に楽しくてよかったよかった♪


ご一緒くださった

まさこさん、annさん、akimoさん、ランスパさんありがとう!
またいつか会う日まで!!!


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月23日 (木)

俺の旅行ホルダーが鎮火4

さてさて
夜中にレイちゃんがannさんの布団をつんつんして
annさんにお布団に入れてもらうなんてお前は誰の飼い犬?的なこともあり~の

みんな良い子で喧嘩ひとつなく起床
トイレを済ませて荷物を車に入れに言ってる間にレイが(またお前か)部屋から隙をついて脱走なんてハプニングもあり~の

特に必要もない集合写真を撮ってもらって宿を後にした一行が向かう先は



(゚д゚)トヤマ
↑なぜかとやまと入力したらこの顔文字が出てくる・・・・
富山にいったい何が!!!



まぁそれはどうでもいいんだけれど
キッドさんはなるべく旅行先のご当地グルメが食べたいのね
で飛騨といえば高山ラーメンだよねなんて思ってたんだけれど
annさんが『富山ブラックってのもあるよ!』

って教えてくれたので急遽変更して富山ブラックを食べることに


とりあえずナビの案内を無視しまくって山道を進むぜ!!

途中で本来泊まる筈だったペンションの近くを通ったんだけれど
なかなかの雪の量だし遊ぶところも多そう・・・・

ああ・・・・・宿さえ取れていたら・・・


そしてペンションゆ○○の前も通る・・・・
思わず噴出してしまったwwwwww


しかし本来泊まるところの周辺は夏でも遊べる場所が多そう!!
夏は2号店?リニューアル?したそのペンションに泊まらねばな!!


そうこうしてるうちに富山に到着
富山ブラックを食べる(携帯でしか写真撮ってなかったwww)
とここでakimo家、ランスパ家と合流

akimoさん『キッド家の車はアルファードで~~~。あれ~~、アルファードどこ~~?』
キッド『うちの車は前からなにわナンバーのVOXYじゃまいか^^』
akimoさん『え~?アルファードどうしたの~?』



ええ~~い聞くな!聞いてくれるな!!
。・゚・(ノД`)・゚・。ニフラムニブラムァ

とまぁ魚介スープに胡椒がキリッと尖った富山ブラックを堪能した一行は富山県は立山にあるわんちゃんの広場へ

Kid_9690_r
う~ランよりも隣の畑っぽいところで遊びたry

Kid_9696_r
つくちゃん
ジョリーちゃんの尻尾で遊ぶの巻き

Kid_9699_r
尻尾トレイン♪

Kid_9700_r
こんなんされても怒らないジョリーちゃんは良いお姉さんだな~

そうそうここまでほとんど登場していなかったモネ君なんだけれど
ここでは大ハッスルだったんだぜ!!

Kid_9708_r
モネ君の大好きなボールが!!

Kid_9714_r

Kid_9748_r

Kid_9770_r

Kid_9778_r

Kid_9789_r

Kid_9794_r

Kid_9798_r

Kid_9799_r

Kid_9808_r

Kid_9809_r

Kid_9814_r
モネ君のこのボールを持て余してる感がありありなのが激しく萌えるわぁ~(*´Д`)ハァハァ

Kid_9802_r
モ『お前でかすぎやろ~~!もっとちっこくなれや~~~!』


なんて遊んでいると・・・・

さぁ旅行日記も大詰め!!明日で完結なんだぜ!


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

俺の旅行ホルダーが鎮火4

さてさて
夜中にレイちゃんがannさんの布団をつんつんして
annさんにお布団に入れてもらうなんてお前は誰の飼い犬?的なこともあり~の

みんな良い子で喧嘩ひとつなく起床
トイレを済ませて荷物を車に入れに言ってる間にレイが(またお前か)部屋から隙をついて脱走なんてハプニングもあり~の

特に必要もない集合写真を撮ってもらって宿を後にした一行が向かう先は



(゚д゚)トヤマ
↑なぜかとやまと入力したらこの顔文字が出てくる・・・・
富山にいったい何が!!!



まぁそれはどうでもいいんだけれど
キッドさんはなるべく旅行先のご当地グルメが食べたいのね
で飛騨といえば高山ラーメンだよねなんて思ってたんだけれど
annさんが『富山ブラックってのもあるよ!』

って教えてくれたので急遽変更して富山ブラックを食べることに


とりあえずナビの案内を無視しまくって山道を進むぜ!!

途中で本来泊まる筈だったペンションの近くを通ったんだけれど
なかなかの雪の量だし遊ぶところも多そう・・・・

ああ・・・・・宿さえ取れていたら・・・


そしてペンションゆ○○の前も通る・・・・
思わず噴出してしまったwwwwww


しかし本来泊まるところの周辺は夏でも遊べる場所が多そう!!
夏は2号店?リニューアル?したそのペンションに泊まらねばな!!


そうこうしてるうちに富山に到着
富山ブラックを食べる(携帯でしか写真撮ってなかったwww)
とここでakimo家、ランスパ家と合流

akimoさん『キッド家の車はアルファードで~~~。あれ~~、アルファードどこ~~?』
キッド『うちの車は前からなにわナンバーのVOXYじゃまいか^^』
akimoさん『え~?アルファードどうしたの~?』



ええ~~い聞くな!聞いてくれるな!!
。・゚・(ノД`)・゚・。ニフラムニブラムァ

とまぁ魚介スープに胡椒がキリッと尖った富山ブラックを堪能した一行は富山県は立山にあるわんちゃんの広場へ

Kid_9690_r
う~ランよりも隣の畑っぽいところで遊びたry

Kid_9696_r
つくちゃん
ジョリーちゃんの尻尾で遊ぶの巻き

Kid_9699_r
尻尾トレイン♪

Kid_9700_r
こんなんされても怒らないジョリーちゃんは良いお姉さんだな~

そうそうここまでほとんど登場していなかったモネ君なんだけれど
ここでは大ハッスルだったんだぜ!!

Kid_9708_r
モネ君の大好きなボールが!!

Kid_9714_r

Kid_9748_r

Kid_9770_r

Kid_9778_r

Kid_9789_r

Kid_9794_r

Kid_9798_r

Kid_9799_r

Kid_9808_r

Kid_9809_r

Kid_9814_r
モネ君のこのボールを持て余してる感がありありなのが激しく萌えるわぁ~(*´Д`)ハァハァ

Kid_9802_r
モ『お前でかすぎやろ~~!もっとちっこくなれや~~~!』


なんて遊んでいると・・・・

さぁ旅行日記も大詰め!!明日で完結なんだぜ!


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月22日 (水)

俺の旅行ホルスタインがモォ~3

カニで満たされた一行
一方ワンズも各家族で遊んで満たされ~の

Kid_9601_r

Kid_9605_r

Kid_9499_r

Kid_9500_r

Kid_9501_r

Kid_9503_r

Kid_9512_r

Kid_9520_r

Kid_9379_r

Kid_9389_r

Kid_9392_r

Kid_9402_r

Kid_9461_r

Kid_9462_r
どう見ても白熊を完全に仕留めにかかっていますwwww


みんなそれぞれに楽しく遊んでいるとあっという間に時間はたち

Kid_9575_r
日が暮れると路面が凍結して危ないだろうなってことで旅館へ向かうことに


旅館への道中で色々食材なんかを物色しながら
たまに見える飛騨牛ハンバーグや高山ラーメンの誘惑にも負けず

Kid_9686_r
旅館に到着~(翌日撮影)

Kid_9689_r
看板の人形がなんかこわっwwwwwww
これ知らないで夜車で通ったら絶対ビクッってなるよねwwwww

さてさて旅館についてからも色々計画していたけれど
そこはだめ人間なキッドさん

もうめんどくせっ!ってことで旅館でこのまままったり

Kid_9676_r
旅館のお部屋は和室
抗菌畳なので万が一おもらししてもさっとひとふきで匂いも汚れも取れちゃうのですよ
いやぁ~すばらしい

そしてこの手前に見えている毒々しい色のテーブル
このテーブルは要注意なんです
見た目からしてトノサマガエルの背中を髣髴させるえぐい色なんですが

軽くウェットティッシュで拭いてみると・・・・








ウェットティッシュが真緑に!!!
きゃぁーーーーーーーーーー!!!!!
絶対これなめたらトノサマガエル人間になっちまうよなぁ~><

まぁなったらなったであきらめるしかないなと思いつつ

Kid_9681_r
みんなで持ち寄ったお菓子広げてまた~り

Kid_9680_r
サルーキズも人間の座布団占領してまた~り

あっ忘れてた!!
カニまだいっぱいあるんやった!!
てことで

Kid_9683_r
お部屋でまたまたカニ剥き剥き~


カニを向いている間にお風呂の時間がやってきたのでまずキッドさんが入って
その後女性陣が一斉にお風呂へ

一人部屋に取り残されるキッドさん


ご主人様がいなくなって不安で鳴き始めるジョリーちゃんをあやしたり
寝ていて目覚めた瞬間ご主人様がいないことに気づいて不安そうな顔をする愛ちゃんに向かってアオ~って遠吠えの振りして釣られ鳴きさせてみたりしていたんだけれど・・・・



いきなり



ああ





それは突然訪れた!!




いやまぁ前もって現れますよなんて言うわけもないんだけれど








キッドさん部屋のドアを引っ掻くようなドアをガチャガチャと回すような音を聞いて振り返ったんだ

ついさっき仲居さんが来てたのでまた何かようかな?なんて気楽に考えてドアのほうへ向かったんだが





なにか様子がおかしい・・・
ドアの向こう側の何かは急いで中に入れろとばかりにドアをガリガリやっている
ドアに近づくにつれその荒い息遣いまでが手に取るようにわかった・・・

これはいよいよもって様子が変だ・・・・


ちょうどドアの下に隙間があり覗き込んでみると黒い2人分の足が見える・・・


とにかくただごとではない様子にいまだに突き破らんと爪を立てる何かが待つ扉の向こうへと



一瞬

息を止めて押し開けた












ハッ


ハッ


ハッ


ハッ


ハッ


ハッ








そこに見えたのは人で言えば幼稚園児ぐらいの黒い物体
目は見開かれ・・・・
口は頬を切り裂いているその物体は










這い蹲りながら
舌をたらしながら

嬉々とした表情で部屋へと入り込もうとする











私の本能が叫ぶ!!
この黒い物体を絶対に部屋に入れてはならない!!

と・・・・・・
そのとき

廊下の奥の暗闇から声が聞こえた
















『すみませ~~んsweat01○○脱走したらだめでしょう!!』




私はこの声を聞いたとき極度の緊張状態から開放されたためか
膝から崩れ落ちかけた


その刹那、黒いラブラドールはひとつ部屋を隔てた四角い箱型の部屋へと消えていった・・・・



こんな体験誰かに話してもきっと信じてもらえないと思うが
すべて本当の話である


なんて体験もあり~ので
みんなも部屋に戻ってきたので

Kid_9684_r
カニ雑炊いただき~の

みんなをトイレにつれてき~の
(やっぱり雪国の外はボルでもつらいみたいでみんな片足あげてつべた!つべた!ってなってたぉ!!雪国すげ~~~って思った)


就寝

Kid_9685_r
布団でぐっすりなつくちゃんかわいい~♪

明日もいっぱい遊ぶためにしっかり寝ようね!!

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月21日 (火)

俺の旅行ホルダーが火を噴くぜ2

今回遊ぶ場所は岐阜県の某道の駅の横の広場

Kid_9662_r
なかなかきめ細かい雪
なんてたって氷点下ー7℃とかだもんね~
それでも日のあたっているところは絞まっちゃってたり><

それでもまぁ冒険冒険♪
Kid_9667_r

Kid_9656_r

Kid_9648_r

Kid_9655_r

さてさて
そんな岐阜旅行
今回ご一緒させていただいたのは

Kid_9477_r
おなじみ愛ゴンと~

Kid_9337_r
はじめましてのジョリーちゃんと

Kid_9335_r
つくつくちゃん

ジョリーちゃんとつくつくちゃんのオーナーさんはいまやサイト飼い界隈では知らぬ人いないだろうっていうあの方ですよ~

とりあえず長時間ドライブの鬱憤を晴らすべく
Kid_9372_r
レイちゃんムキムキー
とぐろ200%くらいのムキムキ加減up

Kid_9376_r
ベネもお気に入りのオーマルオー(うー○こーじゃないよ!!)を咥えてご機嫌♪

さぁハッスルハッスルー
Kid_9561_r

Kid_9589_r

Kid_9591_r

Kid_9623_r
レイちゃんつくちゃんのことが気に入ったようで一生懸命遊びに誘っております

Kid_9627_r
ベーちゃんも密かに誘っております
ベ『このおもちゃプピプピなって面白いねんで!!でもこれは僕のもんやからわたさへんけどな!!』


え~~~~~??いじわるベーちゃんめ!!

Kid_9552_r
おもちゃは渡さないけれど遊びには誘うベーちゃん
つく『おもちゃくれない意地悪男子なんて嫌い!!』


(´・ω・`)ああ・・・・いつものように振られたね・・・・
ベーちゃん・・・・

Kid_9451_r
でもレイちゃんとはちょっとだけ一緒に走ったよ♪

一方

Kid_9615_r
ゴンちゃんは一人山へと還っていったのであった・・・・・


なんて犬もそれぞれに楽しみ~の
結構な時間でお腹ペコペコな人間どももお楽しみタイムに突入~


この日はなんとなんと
annさんがわざわざカニを採ってきてくれたとか!!



ann『最近のこの寒波でしょ?日本海は本当に冷え込んでてウェットスーツ3枚重ねで採ってきたわよ><途中間違って流氷に乗ってオホーツク方面へ流されたりもして大変だったんだから心して食べなさい!!』


( ゚д゚ )はっはい!!!!

ウェットスーツ3枚も重ねてきたらトドみたいにn・・・・


なんて会話は一切なく
オットセイみたいなおっちゃんが適当に詰め込んでくれたとか
オットセイの部分はキッドさんの勝手な妄想だとかなんとか




でっ!!!

Kid_9553_r
カニきたわぁ~~~~~~~!!!ヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'━!!

いやぁもうすごい量のカニ!!!
ピザーらお届け!!ってくらいカニカニうまいカ~ニ

もうテンションあげあげですよ!!
キッドさんそんなにカニ好きじゃないけど(´・ω・`)

でやっぱカニを外で食べるなら雑炊でしょってことで(外で食うものなのかどうかは置いといて)

Kid_9537_r
レッツクッキング~!

洗っただけの米とまいたけ入れて~

Kid_9546_r
はいカニ味噌も投入~~
ベーちゃん顔近いですよ~


煮立ったら道の駅で買った新鮮な卵とのり乗っけて

Kid_9614_r
はいできあがり~~♪
雪上カニ雑炊うま~~~♪

そしてそのカニ雑炊を狙うワンズどもを退けつつ貪り食う人間ドモ

いやぁ~はたから見たら異様な光景やったやろな~
雪の上でひたすらカニ剥いてる大人4人とかwwwwwww


疲れたので今日はここまで!!

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年2月20日 (月)

俺の旅行ホルダーが火を吹くぜ!!

PC故障でブログ更新中止
プロバイダー変更で更新中止と長いこと更新が滞っていた当ブログ
やっと更新するときが来たぜ!!
つうかなんで俺はZAQなんか使ってたんやろなぁ~・・・・
eo光すばらしすぎるZE
写真のうpロードもサックサクすぎてワロタwwww

まぁそんなこんなでなんの脈略もなく

Kid_0450_r
ど派手愛ゴンの写真をペタリ

さてさて色々書くことはあるわけなんだけれど
ちょっとここ2週間で色々ありまくりんぐな訳なんで少し語らせてくれよ
聞きたくない?
じゃぁお前の目の前にある×印でも押して消えうせな!!


ここ最近キッドさんの周りにはそれは狂気に満ちたオドが流れていてさ

2月の18日19日と旅行に行く予定を立てていたんだけれど


2週間ほど前から嫁と些細なことで喧嘩三昧
一時は真剣に離婚を考えるほどの大喧嘩

そしてベネが8日ほど前に足の爪が半分ほど折れるという惨事><

さらにさらに旅行の2日前に予約していたホテルから電話が・・・
ホ『なんだか~~~、わたし~ちゃんと受け付けてたつもりなんだけど~~~ダブルブッキング?っていうか~~予約できていなかったみたい~~てきな~~?テヘペロッ』

(゚д゚)ポカーン

いやいやいや・・・・
2日前ですよ?2日前?
2日前に言われても色々用意してるのにどうしろと?

ホ『じゃあさ~~~。別のホテルとってあげるから~~~そこ泊まればいいと思うよ~~?ココなんかどう~~~?立地的にも色々捗るZE?』

はっはぁ・・・・・


え~~っとペンション○○きさんね・・・・
とりあえず検索検索っと・・・・


おお楽天トラベルにあったあった
ふむふむふむふむ

ちょうど同じころまさこさんより嫁へのメールで
『なんか、この時期に余裕で空いてるっておかしくない?』

いやまぁHP持ってへんとかで空いてるだけかもしれへんやん?

まぁ検索検索・・・・・


あっ・・・・HPあるし・・・・・・


もう一回楽天で口コミでもっと・・・・

【原文そのまま】
予約したとばかり思っていた宿が予約できておらず、旅行先で慌てて当日に予約しました。
温泉施設が車で5分の場所にあります。
食事はオーナーお手製で、夕食に出されたハンバーグはかなりのボリュームがありました。
近くにスキー場があり、冬はスキー客が主に利用するのかなと思います。
ペンションなのでトイレや洗面所などは共用なので、学校やサークルの合宿に来た気分になれます(笑)

((((;゚Д゚))))アレ?ウチトオナジジョウキョウナギガス・・・・


まぁ・・・・まぁ・・・・似たようなこともあるさ・・・・

気にせず
うん
気にしちゃいけない・・・・・


あっじゃらん見てみよう!!

ひとつの口コミだけで色々妄想したらあかんしな・・・・

【原文ママ】
学生の合宿にはよいと思います。それ以外は不向きです。私たちには良いところがなかったです。古いのは仕方ないですがとにかく汚い。一番きつかったのはお風呂でした。男女1つずつありましたが、夕食後でも浴槽にはお湯は張られてなくシャワーで済ませました。標高が高い場所だったので寒く宿も寒く暖房はないので凍死しそうでした。ある意味思い出になりました。かなりの節約を感じてしまいお世話になり悲しくなりました。がんばってほしいです。

((((;゚Д゚))))

えええええ~~と・・・・ほかにホテルないっすか????
ホ『あ~~○○きさん評判あまりよくないって聞いてますしね~・・・』

なんて色々あり~ので結局飛騨高山の弁天荘というところに泊まることに決定!!
しかもなんとなんと
最初のペンションさんのミスということで宿泊代を負担してくれるとか!!

まじネ申!!

うちは2人だから宿泊代が無料になったらすごく助かるのよね~

とか言ってたんだ・・・・うん
弁天荘に決定した瞬間まではね・・・・・

それを聞いた後1時間も立たないうちにですよ


アルファードで一方通行の道を走っていたんですよね
結構広い道で左っかわにハザードつけて停車している車があり
私の前を走っている車についてその車をよけて通ろうとしたんだわ

そのときかなり広い道なのに前の車が行き難そうな動きをしていて
なんか変やな~?ぐらいに思っていたんだ

で通り抜けてじゃぁ次は俺の番だと進みかけたら
ハザードつけてる車が急に右にハンドル切って俺に近づきだしたんだ

そしたら普通よけるよね?
俺も当然避けたよ

おいおいあぶねぇ~ななんて思いながらその車を見て
前を向いたら・・・・・


歩道と道路を隔離するための安全柵ってわかるかな?
銀色のはしごを横にしたようなやつ?
あれが突然目の前に現れたんだ!!


もうブレーキを踏んでも間に合わないほど迫っている安全柵


『あっ』と言うまもなくど----ん

何事もなかったの用に通り過ぎていく駐停車野郎


とりあえずバックして安全柵から離れようとしても車がまったく動かない
ってことで降りてみたら


安全柵完全にフロントにめり込んでるぉ^^


ここまで読んでそんなものにめり込むなんてどん臭いな~
今度からキッドのことドンくさおって呼んだろうっと思ったそこのあなた

不幸ってやつは重なるものでね
その道はず~~っと安全柵があるわけじゃなく
私がぶつかった場所から安全柵が出て来るんだよ
しかもその道いちじくカンチョーのように先細りしててその先細りしはじめたところ
イチジクかんちょーで言うところの薬剤が入っているところのすぐ下あたりに安全柵があってさ

さらに前の車が死角になっていてその安全柵が見えていなかったときたもんだ


さらに運が悪いことにさ・・・
バンパーの真ん中に骨組みがあるんだけれどそれが安全柵に完全に食い込んじゃっててウィンチで引っ張ってもとてもじゃないけれど抜け出せない

しゃぁないから安全柵グラインダーで切っちまうか~って話になり市のほうに連絡すると

今から1時間はかかるとか・・・・
その間に猛烈な吹雪で凍えつつも嫁に電話・・・・

さっきまで弁天荘とれて良かったな~なんて話してたのに嫁絶句

キッド『もう車大破してさ・・・・・』
嫁『え!?え!?じゃぁ明日の旅行どうすんの??』

いや・・・・・少しで・・・・・本当に少しで良いので・・・・俺のからだの心配も・・・・・


嫁『いや!!そんなんどうでもええねん!!』


(´Д⊂


そんなこんなで安全柵を切ってとりあえずディーラーへ
で代車を要求したけれどすべてではらってるとか・・・・


とりあえず明日と明後日だけでええねんなんとかして~な~と頼み込んで
とりあえず少しお安くでレンタカーを仕入れましたよ・・・・


宿代ただになって喜んでいたのにレンタカー代33,500円+免責5万+3等級ダウン・・・・・・


ええ・・・・帰ってすぐ嫁に謝りました
謝ってすむ問題じゃないんやけれどね

ずっとアルファードが好きになれなくてこんな車こんな車ってバカにしてたんだけれど
バチがあたったのかもな~

今回レンタカー借りてアルファードが良い車やって思うようになってきたわ
これからは大事にしようっと・・・・


そしてまだ問題は続く・・・・
つい最近のことなので皆さんご存知だろうが


そう日本海側の記録的豪雪である
今回ご一緒する方はお一人富山からいらっしゃるのだが

『ものすごい雪でそちらまで行けるかどうかわからない。北陸自動車道も通行止めになっている・・・』

その日は富山県で積雪記録を更新するほど雪が降ったそうで

ここまで続くということは行くな!ってことなのかとも思ったけれど


キッドさん車をぶつけたことで本当に生きていてもしょうがないくらい俺はだめ人間やとへこんでいたし(ぶつけた日が嫁の誕生日で・・・・せっかくの誕生日を台無しにしてしまって・・・・・・・・)
嫁もすごく楽しみにしていた旅行なのに・・・・・・
もしかしたら行くなって何か大きな力が働いているのかも知れないけれど
せっかく楽しみにしていた旅行を俺のせいで潰してはいけない!!なんて勝手な妄想で強行


朝5時半に家を出発したら

Kid_9328_r
京都もしっかり雪景色
このあたりでは普段あまり積もったりしないため早速玉突き事故による渋滞が・・・・・


まぁそれもなんとか抜けてまさこさんとひるがの高原SAで記念撮影しようずと約束した9時半には余裕の時間

で東海北陸道に入り関あたりで・・・・

Kid_9330_r
大渋滞・・・・・・
見る見る伸びていく到着予想時刻・・・・・

たった7kmの距離なんだけれど1時間半も渋滞に巻き込まれちゃった・・・
なんかトンネル内で7台が絡む玉突き事故とかで
一部は動けないほど損壊していたようでレッカー移動されていたとか・・・


雪道は本当にスリップしやすいんだから気をつけようぜと事故した俺が言ってみるテスト・・・・


そんなこんなでこの大渋滞も行くな信号なんか?なんて思いつつ大遅刻して集合場所へ


懸念していた大雪も予想通り山に阻まれてかたいしたことはなく・・・
というか少なすぎ・・・・・・

ちょっぴり残念な雪を見つつも山間部ならと期待しつつ車を走らせるも遊ばせられるような場所をうまく見つけられず・・・・・


それでもなんとか道路から離れていて遊べそうな場所に到着!!

Kid_9560_r
さぁいざ遊ばん!!




関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011年11月10日 (木)

真矢○き<あきらめないで!

まぁ茶のし○く石鹸はあきらめるべきだったと思いますが

続きつづき~

Kid_8632_r
海にいったらやっぱり泳がなきゃねってことで

Kid_8640
結構な遠泳(犬にとっては)させてみるスパルタキッドさん

Kid_8271_r
ベーちゃんは慣れたもので無理やり泳がせなくても勝手に後をついてきてくれます♪

Kid_8300_r
海は浮力があるから川より泳ぎやすいね~

Kid_8152_r
この子は相変わらずめっちゃ泳ぎ下手くそやけれども
それでも今回はがんばった!!

Kid_8451
ベーちゃんはもっとがんばった!!
まるで心霊写真のようだ!!

Kid_8412
ベーちゃんとレイちゃんの競演とか!!

Kid_8628_r
ブルーノ君も少しだけ泳いでいたけれど前ぶれなく泳ぐから後姿しかないわぁ(;´д⊂)

まぁそんなこんなで犬が泳ぐところがみたいマニア垂涎の動画をどん!


モネ君&ベーちゃん(動画)




モネ君遠泳(動画)




レイちゃん泳ぎ下手すぎ(動画)
の3本でお送りしま~す
んがふぐっ

でそろそろいっかぁってことで犬の足洗って車に乗せようとカメラ置いたら
カメラが急にカシャカシャカシャっと暴れだしたんだ!!
これは危険が危ない!と思ってカメラ手にとっても一向におさまることを知らないカメラのライオット
はは~~んあれやな?
塩水何回もかぶってるからちょっといかれたな



((((;゜Д゜)))ああああああああああああいかれたなとか冷静に考察してる場合ちゃう!!
こんなときこそ真矢○きや!!



あきらめないで!!!



とりあえず電源オフしてバッテリー抜いてレンズ外して風通しのええとこ置いてっと・・・
よし腹減ったし飯食いに行こうぜ!!
イエス!俺チキンヘッド!!
嫌なことがあっても3歩で忘れるぜ!ひゃっは~~~♪

そんなこんなでやってきたのは
Kid_8738
竹内製麺所ひゃっは~♪
まだ勝手にシャッター切れる!!ヒャッハ~すぐに思い出させてくれる俺の1Dたん最高~~♪


んなわけあるかぁ!!
しかもAFなんでか合わへんやんけぇ!!!

このお店今知ったんやけれど2日前には水没しててんね(汗

またもや店に入るまでの3歩でいろんなことを忘れ入店
Kid_8762_r
しょうゆうどんを注文

Kid_8765_r
麺が綺麗に輝いてるわぁ~これは期待できるわぁ~
でもAFあわへんわぁ~
(この時設定をいじりまくる)

さてでは実食

ずるずるずる~
ずずずずず~
ずば~
はふはふ

うんめぇ!!!!!!!!!

麺はコシもしっかりしてるしモチモチした食感と麺の味が活きている出汁
このハーモニーはミスター味っ子で言えば口からレインボーが飛び出すあの感覚ですよ!!
皆さんわかりますか?
わかりませんよね?
僕もわかりません><

そしてそしてもう1品

Kid_8775
天むす

この天むすがまたうまいのなんのって!!
これ後10皿は食えるよ!!

そりゃぁもうryuさんに終始無言ですねって言われるくらいがっつくよ!!
だっておいしいもんは正義やもん!!

なんて幸せ半分、半泣き半分(カメラ的に)で店を後にして次に向かうは?

ちょいと店の外観を撮るのはためらわれた感じやけれども
Kid_8780
ジェラートですよ!!食後のデザートですよ♪
これからパフェ食べに行くことなんか忘れてジェラートにむさぼりつけ!!

Kid_8785
ピントあってねぇし・・・・
ラムレーズンと巨峰!!
これから巨峰パフェ食べるけれどジェラートとパフェは別物なんだい!!
しかしこれも超うめぇ

超うますぎて気がついた!!!!
カメラの調子ましになってきたのにAFが合わないのはなぜか!!

それはね・・・マニュアルフォーカスになっていたからなんだよ・・・
竹内製麺所の時に設定いじくってた時か・・・・
くっそ・・・・修理代10万超えるんじゃね?とかドキドキしてた気持ちを返せ俺!!
俺頭悪すぎるやろ俺!
このチキンヘッド俺!!!

でもジェラートうまいからいっか♪
でジェラート屋さんの前でおしゃべりしてたんだけれどそのときのブルーノ君がすごくかわいくって
ずっと一緒になってなんか喋ってるの
わおわおわお~~わお~わふぉわふぉ

何いってんのか全然わからへんねんけれど一生懸命会話に参加してるんやろうなぁ~

ブ「おいお前ら!それくれや!!ジェラートくれや!!はよくれや!!コーンの部分なんかいらんねん!!ちべたい部分くれや!!」

Σ(゜Д゜)えっ・・・かわいくない・・・・


ここでryuさんとはお別れして一路岡山へ

Kid_8788
途中でボルゾイの看板発見!盗撮盗撮~♪

Kid_8789
さていよいよ本命のコンテンツカフェさんですよ~

Kid_8793
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!

シャクシャクシャク
ボリボリ

うん!巨峰!!
ちょいと中のハーブ?が歯医者さんの皮膚麻酔を髣髴させてくれたけれど美味かった!!
美味かったけれど、徳島でうまいもん食いすぎてなんというかメインがサブになった感はバリバリやけれど巨峰パフェは何も悪くない!うん
おいしいところをいっぱい紹介したryuさんが悪い!(ええ?


そんなこんななあきらめない旅だったんだんだん?


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

サティスファックション

ばっば~んばばば~~んばばんばん
ばっばんばばば~んばばんばん

あ~いきゃんげ~っの~ まああんぞおお~~くうう
あ~か~んげ~つよお~ ね~~ぶそ~~~く
おばちゃ~んおばちゃ~んおばちゃ~んおば~あちゃ~ん
あかんげっかん あかんげっかん
ふぇくんしょんくしゃみで~た

そんなこんなでサティスファクションな9月23日
某氏がつぶやきでこれおいしそう!と載せていたパッフェ
しかし某氏は所要で遠出ができないとな

うむならば私が変わりに行ってあげよう
そして写真だけ見せてあげよう!!
なんて優しいキッドさんと惚れるに違いまい

ということで岡山までパフェを食べに行くことに決めたわけなんだけれど
パフェだけ食べに行くのは犬たちに申し訳ないのでとりあえず日本一の清流が流れる四国で遊んでから行くことに
深夜に出発して朝から四国で遊んで岡山行ってでは体力的にも厳しいし、運転にも支障が出るだろうから車中泊で
仕事から帰ってきてしばらくしてから出発ですのよ!!

んがアイキャントゲットサティスファクションな出来事が!!!!!
午前2時くらいにSA到着してキャンピングカーの前に停めて寝てたんだけれど
なんだかワンズが騒がしいなと目覚めたら


キャンカーのおっさん「ほ~らおっきいワンコ達いっぱ~い。ごあいさつしようね~」
おっさんの抱いたトイプー「ぐるるるるるるるるるがうううう」
我が家のサルーキズ「フォンフォンフォン」

(;゜д゜)めっちゃ威嚇しあってるやん!!
しかもよしかもよ
この出来事午前4時よ!!
朝からうっとうしいんじゃぁ~~~!!!
時間考えろ時間!!!
朝の4時に人の車がっつり覗いて犬うならせんなぁ~~!!!
しかもそれを3~4回繰り返すっていう・・・・
完全に目が覚めちゃったよ・・・・


ってことで四国で遊ぶと言ったらじゃぁ一緒に遊ぼうぜ!と誘ってくれたryuさんを軽く叩き起こし予定より早く目的地に到着

Kid_8112_r
いやぁ~やっぱり四国の川は広いなぁ~(´∀`)♪
水も・・・・
ペロッ
ペッペ
こんなに塩辛くって・・・・・って海やん!!!

そうこの日もまたまた大雨の降った後で目的としていた川は増水
んじゃ海行こうぜってことで急遽目的地変更だったんだ

Kid_8210
いやぁ~やっぱ海は良いよね♪

Kid_8052_r
モベレも久々の海に大ハッスル♪

Kid_8072_r
そして今回遊んでくれたのはこの方

Kid_8504_r
ブルーノ君

あっ写真ちっこい?

Kid_8145_r
私の好みのカラーですっごくかわいいわぁ~♪
耳の立ち方はコッちゃんぽい

このブルーノ君カラーも顔もかわいいけれど行動もすっごくかわいくて
写真いっぱいあるから今日はブルーノ君のかわいい写真だけ載せて更新終了にしとくぜ!!

Kid_8082_r

Kid_8228_r

Kid_8241_r

Kid_8242_r

Kid_8246

Kid_8327

Kid_8554
とにかく海が楽しくてしかたがないらしいブルーノ君

海が好きすぎて~
Kid_8494_r

Kid_8498_r
顔からダイブwwwwww

Kid_8312_r
もいっちょダ~イブ

ベネを誘うときも
Kid_8374

Kid_8376_r

Kid_8377_r

Kid_8378_r
超ハイテンションwwww
水しぶきで何がなにかわからんwww
レイ自分も参戦しようかどうしようか悩んでる姿にちょっと萌えるぜ

Kid_8149_r
とりあえず確認確認

Kid_8100_r
確認したら追いかけっこ~

Kid_8472_r
モネは誘われても軽くスルーwwww
モネ君のスルースキルはすごいわぁ(´∀`)

Kid_8490
いやぁ~ブルーノ君かわいいわぁ~

Kid_8599_r

Kid_8601_r




関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)