川遊び

2011年11月 7日 (月)

吸血オアシスでデトックス!?

さてお気に入りの場所を離れた一行が向かった先は
なぞの道・・・・

なんか入り口に門あるし~とか思いながら進んでいった先はキャンプ場
しかも寂れた感じで営業してるの?
なんて思ってたら前に犬連れの軽トラが
【これは断られるかな?】なんて思いつつかくかくしかじか話してみると余裕のOKEY

まぁ使用料はしっかり支払ったけれどもね
で何箇所か遊べる場所も聞いてキッドさん早速色々探索し~ので
レッツ川遊び再開ですよ~♪


とその前にキャンプ場のおっちゃんから注意事項が
「雨降ったから○○降りてきとるやろうし気いつけたってな」
ほう・・・○○が
沢登りなんかではつき物のアレですな
なんか幸いなことに川遊びでそれに出会ったことはないんだけれど

とりあえず最初に遊んだ場所はこんなとこ~
Kid_9826_r
さっきとは打って変わって水量も少ないし水の透明度もupup

Kid_9841_r
それでも浅すぎるし岩が多すぎて遊びにくいよね・・・

やっぱ上に行こうか

Kid_9842_r
キャンプ場内とは思えない道なき道を進んだ先には!?





Kid_9843_r
オゥエイ・・・・・・・sweat02

じゃなかった

Kid_0333_r
めっちゃ綺麗ですや~んgood

Kid_0337_r
滝なんかもちょこっとだけどあるから深さもそれなりでよい感じ♪

とりあえずウォータスライダーできるんじゃね?ってことで挑戦

Kid_0199_r_3
ってできるわけないやろぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!
この写真滑ってるように見えるか??見えるか??
尻しこたま打ってもがいとんねん!!!!!
滑石ちゃうのに無茶言うたらあかんわ!!!
誰や滑れ滑れ言うたんわ!!!
おっさん33にもなってお尻に蒙古斑作ってもうたわ!!
お嫁にいかれへんわ!!!

そしてここの何より良いところは
Kid_9897_r
砂場があるんすよ!!
やっぱり約1匹を除いてみんなサイトだから泳ぐより走るほうが楽しいよね

Kid_9922_r
ひゃっほ~~い♪

Kid_0155_r

Kid_0332_r

Kid_0145_r

Kid_0306_r

Kid_0307_r

Kid_0308_r

Kid_9943_r
ぶっひゃっひゃ~とうれしそうに走っているけれど
雨降りの後でこの綺麗さは本当に素晴らしいんだけれど
やっぱり欠点もあるよな

Kid_0024_r
この走っている後ろに見えるところ・・・・

Kid_0074_r
汚っねぇ~~~~
ていうかこの姉弟こんな汚いところでなんでこんなうれしそうなんだよwwwww

Kid_0079_r
あ~汚い><

Kid_0085_r
うぇ~ばっちぃぃぃ

Kid_0141_r
うぇぇえぇぇぇ・・・・って何レイ混ざっとんねん!!!

たぶん前日の雨で普段は溜まらない場所にも水が溜まってしまってるんだろうけれど・・・・
なんでこいつらこんな汚いところに喜んで入っていくかね・・・・

↑(動画)
ベネもめっちゃうれしそうやし

まぁまぁ綺麗な川のほうで汚れ落とすからまぁええっか

Kid_9962_r
川はめちゃくちゃ綺麗

↑(動画)
どうよ?この透明度
前の日どしゃ降りだったんだぜ?

Kid_0355_r
愛ちゃんもめっちゃ絵になるわぁ~
BGMは『ワルキューレの騎行』で♪

水もそんなに冷たくないしよい感じ~♪

Kid_0238_r_2
愛ゴンも仲良くスイミング

Kid_0229_r
ゴンちゃん水を飲みながらスイミングwwww

Kid_0240_r
やっぱり姉弟やね~仲良いな~


Kid_0242_r
2匹見てるとほのぼのするわぁ~


と思いきや

Kid_0244_r
ゴンちゃん愛ちゃんに向かっていきなりスプラッシュアタックΣ(゜Д゜)

Kid_0245_r
この悪そうな顔wwwwwwww
これわざとやってるんだぜ???
すごくな~~い?(GAL口調で

Kid_0246_r
しっかり虐めつくしてスッキリしたかのようなゴンちゃんと(´・ω・`)しょぼーんな愛ちゃんwwww

なんてこの2匹は楽しく遊んでいるのに

Kid_9998_r

Kid_0273_r_2
この2匹のどうでもよさそうな顔wwwwww

モネ君こいつらどう思う?

Kid_0369_r
Σ(゜Д゜)は!?モネ君寝かけとる!!!

なんて楽しみすぎてすっかりあの言葉を忘れていたんだ
管理人のおッちゃん
「雨降って山からヒル下りてきてるから気をつけたってな」

あああああああああああああああああああああああ


レイちゃんの鼻の穴になんか詰まってるううううううううう













ヒル「(´・ω・`)ノやっほ!」



いやいやいや
まさかな
人の足とか犬の体につくのはほらさ
わかるけどさ
鼻の穴とかなぁ?
そんなんネタやん?
ありえへ・・・・ありえるわぁぁあぁぁぁぁぁぁ

鼻にヒルはいっとるわぁぁぁぁぁぁ!!!!!
しかもめっちゃ血吸ってごっつなってるやん!!!


急いでタバコに火をつけてジュッってしてやったぜ
ヒルは血の凝固を妨げる成分を出してるから血が止まらないんだよね~><


ってことで時間もよい感じになってきたし撤収

帰りに近江牛定食で腹を満たしてたら

Kid_0373_r

案の定子さんで車の中スプラッターホラーハウス((((゜Д゜;))))

それでもキッドさんたちは川遊びをやめない!!
なぜなら



人間が楽しいからさ!!!

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

悲しみの涙で川も増水さ

さ~てさてさて
がんばって年内に今年の記事全部書き終えるぞ~~!!
だってだって今日行く予定だった御殿場も雨で流れたし記事が一個減ったしさぁ~


くっそぉぉぉぉぉ!!!!
雨のばかやろうううううううううううううう!!!!
まじFUCK!!
まじFAX!!!


そんな怒りを内に秘めつつ9月18日DA!!
今年も最後の川遊び~ってことで前回同様例の川へ

んが
え~これ平常運転の川の状態ね~
Kid_2785_r
坊砂堤カラカラ

Kid_1928_r
ほぼ川どこ状態だったりもするんだけれど~

この日は・・・イッツアメージング
Kid_9552_r
アイヤ~川デキテルアルヨ~

Kid_9567_r
ナガレ急アルヨ~

Kid_9544_r
滝ガ滝ナテルヨー

Kid_9580_r
スゴイ水量ネー

レイレイドウスルアルカー?

Kid_9561_r
レイ「俺の筋肉があればこんな流れどうってことないぜ~~!!」
レイレイ筋肉モリモ~リネ~
イッツヤセ我慢ネ~

レイ「(/ω\)」

まぁあまりの水量で遊んでられるかこの野郎ってなるところなんだけれど
そこはモベレ
Kid_9575_r
岩とび~の

Kid_9588_r
水辺で遊び~の

Kid_9672_r

Kid_9771_r
山登り楽しみ~の

Kid_9773_r
うちのベレは急斜面だってスイスイなんだけれどさすがに愛ゴンには厳しく?下で待機


ちょいと運動神経がおかしなレイコロリンは

Kid_9783_r

Kid_9784_r

Kid_9785_r
こんな小さな足場に向かってジャンプΣ(゜Д゜)

Kid_9795_r
頂上メザセハセヨ~

Kid_9803_r
ベネハセヨ~

一方モネ君は

Kid_9595_r
キッドさんの策略で対岸に取り残されていた・・・・

そしてここからモネ君の冒険がはじまるのであった!!
いざゆかん!!

picasaで編集したんだけれど音割れまくり><超うぜぇ
そしてモネ君途中で岩に引っかかってるしwwww
え?虐待??
いやいや愛ですよ?愛(´з`)y-~

Kid_9669_r
モネ君が無事生還できたことを喜ぶベレ

まぁこれくらいで終わっちゃダメだよね?
ってことでやっぱり水泳特訓

モネ君

ベーちゃん

レイちゃん


前回に比べたら格段と上手くなったは~
俺のビデオの録り方が!!

そしてモネ君はやっぱり泳ぐの上手♪
全然水しぶきたってないしそれでいて泳ぐスピード早いし
これで泳ぐのが好きになってくれたらなぁ~

なんて思いつつ

Kid_9680_r
愛ちゃんもまったりなってきたし

Kid_9751_r
真剣にレイちゃんどこいった?って探されるほどレイちゃん石に同化してきたし

Kid_9756_r
子ども同士でシンクロしだしたことやし移動しよっかなぁ?と思いつつ
やっぱり滝の先に何があるのか気になったので
キッドさん勝手にロッククライミングしつつ滝の先に挑戦してみた!!


蛇に気をつけながら岩をしっかり握って登った先には

Kid_9819_r
こんな細い道が
私の体がギリギリ通り抜けられるくらいの細い道で雨で落ち葉が湿ってるから足滑らしたら地面にまっさかさ~まに落ちてデザイア~でございます

Kid_9820_r
さらに続く細い道
マムシがいないかドキドキしつつw

進んだ先には

Kid_9809_r
よい感じの川の流れが♪
しかもなんか温泉?と感じるくらい温かいし♪

Kid_9810_r
でも坊砂堤の前はかなり深いのねん
底が見えないくらいだから4m以上ある?

Kid_9815_r
とりあえず滝の上の田村麻呂を歩いてみるのはお約束

Kid_9808_r
これ落ちたら確実に死ぬよな?なんて思うとなんかちょっと楽しい私は頭がおかしいのでしょうか?


Kid_9816_r
いやいや絶景かな絶景かな?
見ろ!人がゴミのようだ!!
バルス!!!!

なんて遊びつつカメラを必死に守りながら降りていったんだけれど
「川が増水してて犬も満足に遊ばれへんのにキッドさんだけ楽しんでる」
なんて話もあり~ので
じゃぁもう一箇所に移動しようか!!
ってことで移動したんだけれどここが最高でタマランチン伯爵だったんだ!!

乞うご期待するほどのことでもない!!

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

癒しのクリーム、いやそれ黄な粉

精神的に疲れたときはどんなとこでも全力疾走なこの方の写真を眺めるに限る

Kid_8969_r

100_original_r

Kid_8910_r

Kid_8922_r

Kid_8923_r

Kid_9001_r

Kid_9104_r

Kid_9114_r

Kid_9117_r
川の中でも走るよ~

Kid_8780_r

Kid_8784_r

Kid_8790_r

Kid_8901_r

Kid_8906_r

Kid_8938_r

Kid_9121_r
もちろん岩の上でも全力疾走♪
これぞサイトハウンドというべき無尽蔵の体力と運動神経♪
でも

Kid_9163_r

Kid_9193_r

Kid_9167_r
キッドさんの後を必死で追いかけてくる健気さと

Kid_8949_r

Kid_9184_r

Kid_9321_r
高いところが好きというおばかさん加減とは
サイトらしくないかな?(笑)


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年10月10日 (月)

超進化!!緋いヌートリア

さてさて次回予告とか書いときながら延びに延びたのびのびた
この記事をようやく書くときがきたようだ!

皆さん
我が子でもないのにまるで我が子のようにこのブログに登場しまくりな愛ちゃんの泳ぎを覚えていらっしゃいますか?

ん?覚えてない?
あ~そう(^ω^♯)
覚えてないんや~そうなんや~
ちゃんとブログ読んでる?
読んでない?
あ~そう(^ω^♯)

Kid_2645
まぁとにかくこんな感じでほぼ溺れているのか泳いでいるのかわからない泳ぎなんだよ(^ω^♯)ピキピキ

そんな愛ちゃんが奥さん!まあ奥さん!
今回の川遊びではベネもゴンちゃんも泳がないのにあ~た

6_original_r
しっかり泳いでいるんですって!こりゃあ~た事件ですよ!あ~た!

8_original_r
泡泡でえすわよあ~た

29_original_r
こりゃ是非激写しとかないとって顔にモザイク入れるの忘れましたよあ~た

Kid_8866_r
スイスイス~イ

Kid_8874_r
この緋い機体は通常のヌートリアの3分の一倍の速さで泳ぐんだぜ!

39_original_r

45_original_r

Kid_8847_r

Kid_8851_r
全然水しぶきたってないしよそ見する余裕まであるなんて!
さらに泳ぎすぎだからって休憩させられるしまつ!!
どうした愛ちゃん?何があった??

40_original_r
モネ君ともランデブー

42_original_r
この黒いヌートリアも泳ぐのは上手いんだけれどいかんせん自ら水には入りたがらないのよね~><

さぁそんな愛ちゃんをまたまた動画でお伝えするよ!!
愛ちゃん本当にすごいんだから!

自らこんなに泳ぐ愛ちゃん凄くね?

46_original_r
ゴン「ふっおねえちゃんも一皮向けたな」

いやんゴンちゃんCOOL♪

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年10月 8日 (土)

冒険の冒険はアドベンチャーなのだ

さてさてようやくPCの調子も戻ったので日記書くぜ!!
9月10日のお話

今年なんと9回目の水遊び(湖でも遊んだので川じゃなく水!)
前に見つけた素晴らしい川に最低でももう一回くらいは行きたいなということで今回は同じ川でも場所を変えて遊んでみた!!
三重の方の川もまだまだ何箇所か調べておきたい場所があったんだけれど台風がね・・・・・
本当に被害にあわれた方、今なお厳しい生活を強いられている方には一日も早い復旧・復興を祈念いたしますとともに心からお見舞い申し上げます


そんなこんなで

Kid_8710_r
見てよ!このバスクリン色!!

16_original_r
しかもかなり深さがあるのに底が見えてるって言う!!

10_original_r
しかも川を渡らないと行けない場所をキャンプ地にしたので脱走の心配が少ない&砂地があるので走り回ることもできる!!
まぁ最盛期は人がいっぱいなので来れそうにないですが・・・・
それでもこの日はもう9月に入ったからかなんなのかまったく人がいない
ヒャッハーですよヒャッハー!!

さてさてそれではまずはここにどんなものがあるのか探検しないとね

171_original_r
って・・・・俺が探検中www

183_original_r
とにかく登れそうなところは登るぜ!!
ほら?○○と煙は高いとこが好きって言うじゃん?
キッドさんはきっと○○のとこはイケメンって入ると思うのよね~
でも○○って2文字だから池麺かな???
あれ??????美男子でBNかも???

Kid_9203_r
レイちゃんもお供に登るんだよ~

Kid_9210_r
ふうふう(´Д`;)ヾ結構高いところまで来たぞ
ここには何があるんやろか??

Kid_9209_r
おお・・・・紐が見える・・・・・
これで人生という冒険から次の段階へと迎えと・・・・・

179_original_r
ってターザンロープかよ!!!
つうか高すぎるでしょdown
ちょっと今日は一眼持ったままだから無理だわ~
一眼さえ持ってなかったら絶対行ったのにな~
本当に残念だわ~

つうか一眼持ってて言い訳できたから良かったわ!!
こんな高さから飛び降りてそのまま浮いてこなかったらめっちゃ恥ずかしいやん
翌日の新聞のタイトルは

狼狩りの犬を連れた男性川遊びで死亡~なぜ同じことは繰り返されるのか?川遊びの達人に聞く川の危険性~

なんやろな~
タイトル長いな~

そんなヘナチョコキッドさん
略して板チョコキッドさん
今回の川遊び用にまたまた新兵器を用意していたんだ

K0000281169
Nikon COOLPIX AW100
まさこさんの防水カメラがもううらやましくってうらやましっくて><
Nikonと言えばニコノスの水中カメラ=高性能=それの最新機種?→これは期待!!
なんて思ってたんだけれど現在各方面で絶賛フルボッコ中(´;ω;`)
しかも絶賛値下がり中wwwww(発売日に買ったバカは私です!!ハイハイバカデスヨ バカデスヨ・・・・

なんでそんなにたたかれてるの?って
撮影したときに左隅の像が流れるというカメラとしては致命的な欠点が・・・・
一応当り個体もあるようだけれど私のがそうかどうかはわからないんだ・・・

まぁ動画には特に関係ないのでスチルは一眼で良いし所詮コンデジはコンデジだからね~っ


まぁそんなわけで高いところはさすがにちょっとアレだったんだけれど
低いところでなら勝つる!!なわけでダイブを試し撮り!!

後半水中の中でもがいているのは停止ボタン探してるんだけれどなかなか見つけられなくてwwwww
これ撮ってから気づいたんだけれど元々カメラの設定でスロー録画モードがあるんだからそれで録れば良かったよ・・・・

まぁいいや!!
お次はワンズだ!!
レイだけ録ってないけれどちょいと動画を編集して遊んでみた!!


そんなこんなあり~の帰りは信楽にある大小屋さんで遅めのランチ

Kid_9327_r
ここの近江牛カレーおっきい肉が乗ってて肉うまかった~
カレーは私もっとスパイシーなのが好きなので今度は牛丼にしよう
牛丼もすごいおいしいらしいので!!
ここは信楽焼きのメッカなので店内にもいろんな焼き物が
財布に余裕があれば散財するんだけどなwww
水練鉢とかすごいお洒落なのがあったし、シンプルな茶碗やお皿も良かったな~あんなので朝ごはん食べたいな~でもうちの朝ごはん洋食だけどな~

そしてここで偶然の発見?
この川まさこさんの家からだと地道でもそんなに時間がかからないことが判明!!うちからだとどうしても混む道通らないといけないから俄然高速のほうが早いんだけれど(2時間以内)
いや~大小屋よって良かった良かった・・・・

Kid_9330_r
最後にひょっとこに見送られて帰宅しましたとさ・・・

ちゃんちゃん


関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月29日 (木)

それぞれの川遊びの楽しみ方

Kid_3717_r
レイちゃんはなんとか泳がずに遊ぶんだぜ~

Kid_3748_r
ほんのちょっとしかない足場で愛ちゃんを応援し~の

Kid_3780_r
ゴンちゃんと遊び~の

Kid_4068_r
愛ちゃんにロックオンされ~のw

Kid_4019_r
挙句の果てにはこんな草むらに突入・・・・

Kid_3989_r
えらい上のほうまで行っちゃった・・・・
これだから山岳系サルーキは・・・・・・

一方ベネ夫さんはス~イスイ♪
Kid_3806_r


レイちゃんに絆されて岩の上歩いてて
Kid_3879_r

Kid_3880_r
やっぱ僕泳ぐほうがいいや~と川に突入

Kid_3891_r
水温もそんなに低くないから気持ち良いね~♪

こちらは仲良し姉弟

Kid_3938_r
愛ちゃんが泳いでいるのを見るや否や
待って~と凄い勢いで追いかけてくるシスコンゴン

Kid_3941_r
そして泳ぎながら遊ぼうとするから愛ちゃんこのざまwwwwww
ゴンちゃんは余裕の顔でわざと水ビシャビシャビシャーーー

Kid_3942_r

Kid_3943_r
なんといういじめwwwwwww
愛ちゃん沈みかけてもうてるやんwwwwwwwwww

Kid_3950_r
ゴンちゃんとっても幸せそうなんだけれど愛ちゃん凄い顔になっちゃってるよ><

Kid_3958_r
虐められすぎて疲労困憊ですw

Kid_3972_r
愛「あかん・・・・もう無理・・・・アゴのっけさせて・・・・・」

Kid_3982_r
それでもやっぱりお互い仲良し
やっぱ姉弟なんだな~
しかしこのプルプルは俺に対する嫌がらせやったわ・・・・愛ちゃん
ごっつレンズに水かかってるし・・・・・(´・ω・`)


そんな愛ゴンなんですが愛のほうにまたまた事件が!!

Kid_3995_r
広い河川を悠々と泳ぐ愛ゴン
ちょっと行った先に走ることができる場所がありそこでベネとレイを走らせ~のキャンプ地に戻り~のとキッドさんはうろうろしていたんだけれど
流れの緩やかな淵で遊んでいた愛ちゃん
キッドさんを追いかけて本流に入っちゃった((((;゜Д゜)))

ここでキッドさんのブロガー魂が萌えて(あれ字がry)
なんてことにはならずまじめに救助に・・・・・・
まぁ愛ちゃん慌てることなく溺れずにしっかりと流れに沿って流されていったわけなんだけれど
人間でもほとんど泳ぐことができないような流れだったので焦った焦った

Kid_4007_r
そんな愛ちゃんだけれど救出後はしっかりまさこさんに甘えて帰還

Kid_4016_r
しっかり飛び込む準備はできていたけれど本当に川遊びは何が起こるかわからないよね!

Kid_4061_r

Kid_3990_r
それでも川遊びはやめらんない≧∇≦

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

みかんと水しぶきと焼き鳥と大雨

キッドさんとても疲れきっていてBlogを書く気力がないわけなんだけれど
とりあえず大まかなあらすじをささささっと書いていくことにしたよ!!

そんなわけでこんなわけで8月21日のお話
もうほぼ毎週今週はどこの川を攻めようか?なんてお話で
とりあえずすでに奈良、三重、滋賀、京都と行ったでしょ?
兵庫も去年行ったしじゃぁ次は和歌山で!!
てことで今回は和歌山~♪

和歌山と言えば?
そうみかんだね!!
てなわけで紀ノ川SAで待ち合わせ

紀ノ川SAには有名な有田みかんソフトがあるんだよ
そして今回も大遅刻ですよ><
私が寝坊したばかりにまさこさんは・・・・・あわわわわ
ううん言えない><

まぁそんなこんなで無事合流して早速有田みかんソフトを!!

110821_110501
この有田みかんソフトがうんまいんだぁ~
本当にしっかりとみかんの味がして
そう人工甘味料ではなくて自然な味
しかし俺指汚いなwwwwwwww

さぁさっぱりしたところで川へレッツゴーだったんだけれど
その川はテナガエビもたくさん獲れるとかでこれは捕って食わななぁ~wwwwwwなんて言ってたんだけれど
見事なまでの増水wwwwwwwwwww
こんなの絶対入れねぇってくらい増水ですよ・・・・
じゃぁどっかで遊んで帰ろうか?なんて思いつつもとりあえず上流まで行ってみね?ってことで上流目指して適当にドライビ~ング

途中で吊橋なんか見つけてテンションアップ!

Kid_3699_r_2
吊橋ってなんでこんなに素敵なんやろか?

Kid_3700_r
見事なまでの造形美

Kid_3706_r
見てよ?このアーチ
そしてここを無理やり渡る必要はないのに吊橋をかけたこの無駄加減!!
すべてが素晴らしいよね
この無駄なものにかける情熱!!

なんてことは微塵も思わず
とりあえず適当に見つけた第一スポットは砂場もあり~の濁りもまし~の
なんだけれどちょっと帰りがけっこう毛だらけ犬泥だらけ?なもんで却下
で細い道を適当に走り適当に第二スポットを発見

Kid_3708_r
走り回れる場所はまったくないけれどまぁ短時間しか遊ばないから良いよね

Kid_3711_r
水もかなり増水している割りに綺麗

Kid_3714_r
ベネ夫さんも早速入水してプルプル

Kid_3791_r
そして自主的に泳ぎだすなんてかわいいベネ夫さん

Kid_3799_r
えっほえっほと泳ぎまくりですよ

もう完全に水に慣れてるので

Kid_4045_r

Kid_4046_r

Kid_4047_r

Kid_4048_r

Kid_4049_r

Kid_4050_r

Kid_4051_r

Kid_4052_r
入水もめっちゃ豪快にwwwww
お前はボルゾイ魚雷かwwwwww

一方こんだけ川遊びに来てるのに一向に泳ごうとしないサルーキズ

Kid_3895_r
キッドさんとやっぱり水泳特訓だ!!

Kid_3928_r
モネ君お目目まん丸で零れ落ちそうになってますけどwwww
いやんかわゆいわぁ~
虐待特訓しがいがあるわぁ~

Kid_3936_r
レイは本気で嫌がりすぎてダメダメ><

Kid_3761_r
同じ末っ子でもゴンちゃんはこんなにちゃんと泳ぐのに!!

そしてお姉ちゃんの愛ちゃんもがんばった!

Kid_3825_r
最初こそバッシャバシャ泳ぎだったけれどだんだんとコツをつかんで最後はスイス~イ
まぁ凄い顔になってますけれどもwwww

今回はそんな愛ちゃんの進化の具合を動画でどうぞ!!

そんなこんなでちょろっと川遊びしてなぜかベネが訳のわからんところから車に戻りだしたので撤収
と着替えてたらパラパラと雨が
おおベネの予知やるな!!
その後道の駅で

110821_162201
焼き鳥屋さん発見!!

110821_162301
この焼き鳥がうまいのなんのって
本当に身がしまってて何本でも食べたいくらいおいしかったのでついつい罠に嵌ってお肉買ってしまったわん
ほかにも

110821_161401
みかん丸ごと入ったゼリーとかあったんだけれど嫁さんに却下され(´;ω;`)

さらに帰りにとっても綺麗な川発見して最初からここで遊んでればなんて残念なこともあり~の

我が家はお腹がすいたので岸和田SAで晩ご飯

110821_174201
そんなに辛くなかったレッドカレーを食べてたらまぁ滝のような雨
でもそんな滝のような雨のおかげで覚悟していた渋滞もなくすいすい帰れてよかった良かった

そんな雨の一瞬の晴れ間で遊んだ川遊びだったんだ

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

いっぱい遊んだ後はご褒美じゃね?

さぁ終わらせようか!8月13日の日記をついに終わらせようか!!

Imgp0068_r
愛犬とともに泳ぐのです!!

Kid_3382_r
わわわぁ~っと泳ぐのです

Kid_3227_r
そして恒例の犬投げw
モネ君見事な投げられっぷり♪

Kid_3232_r
ざっぱ~~ん

Kid_3241_r
ファルク君も行ってこ~~い

Kid_3245_r
どばっしゃ~~~ん

Kid_3283_r
あれだな
来年までにゴンちゃんをもっと投げられるように筋力と精神力を鍛えねばな!!

Kid_3287_r
まぁそれなりに体重あるからサルズとは水しぶきのあがり方が違うね~
水に穴開いてるwwwww

Kid_3290_r
そしてゴンちゃん超高速泳ぎwwwwww
ゴンちゃんジェットマリンはっし~~~んんんんん!!!

Kid_3393_r

Kid_3415_r
その後もなんじゃかんじゃと泳ぎ~の

Kid_3449_r
レイちゃんを急流で特訓させ~の
って溺れとるwwwww

Kid_3465_r
この嫌そうな顔w

Kid_3502_r
それでも特訓は続くんだからね~

Kid_3535_r
ちょいとホラーです・・・・

そしてなぜか

Kid_3558_r

ここ結構流れが急で泳ぎが得意なベネ夫さんでもなかなか前に進めなかったんだけれど
モネ夫さんはすいすい前に進んでくるんだ
やっぱりモネ夫さん泳ぐの上手なんだね~
まぁ写真撮ってないんだけれどね~wwwwww

そしてそして犬を虐めた後は何故か人間が楽しみだして
みんなで流れに身を任せて浮いてみたり
水の底に落ちていった靴下を探してみたり
いやぁ~犬も(?)人間も川遊びは楽しい~~~♪

でひとしきり遊んだ後
聖ちゃんとKちゃんが何かを探しているので行ってみると
なまずを見つけたとか!!
てことで童心に返って魚手づかみだ~~!!
俺がKIDと名乗ってるのは伊達じゃないぜ!ってことでキッドさん本気モード

Kid_3675_r
ぬるぬる滑って大変だったけれどシャッシャッシャー^^
ナマズゲットだぜ!!

Img_0132_r
愛ちゃん「あ~そう・・・・それは良かった・・・・・(棒読み」

そんなこんなですっかり虫も蛇もわんさか出てくる時間になったので撤収

帰りにご飯食べて帰ろ~ってことで美山かやぶきの里へ行ったんだけれどご飯処はすでに閉店(´;ω;`)
とりあえず甘味処でおいしい冷やし善哉をいただいて
まぁ帰り道だしってことで「おかげさんで」へ!

Kid_3676_r
とりあえずランに入ったけれどみんなまったり・・・
レイちゃん!なんばしよっと??

Kid_3680_r

Kid_3687_r
ファルク君はずっと日陰でまったりしてたからまだ元気だったけどねw

Img_0213_r
愛ちゃん右前足ヒルに吸われたようで血まみれ あわわわ

とりあえずランでワンズのおトイレすませて店内へ

Kid_3689_r
入った瞬間食いしん坊2匹はこれだよ・・・
この顎乗せサルーキズ!!

Img_0222_r
この2匹なんか疲れきってまったりしてるのに

Kid_3691_r
ファ「だって遊んだ後は楽しい楽しいおやつタイムが待ってるんやもん!」

そんなキラキラ目で見つめられても・・・・












ないしwwwwwwwww

Kid_3693_r
ファ「ないわぁ~そんなんないわぁ~。ご飯をおいしく食べるために遊んでお腹すかしておいたのに・・・・そんなんないわぁ~」

Kid_3695_r
モ「ファルク君まだまだお子ちゃまやね~。僕なんか臭いだけでご飯想像して空想の中で食べれるのに」

モ、モネ君??それでええん??
ほんまにそれでええん??????

Kid_3697_r
そんなこんなで腹ペコサルーキズの視線を余裕でかわしながらおいしいご飯をいただいて
楽しい会話にも華を咲かせて本当に楽しい川遊びだったとさ

お・し・ま・い

関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月26日 (月)

泳げる犬と泳げない犬

さてさて続き続き~

Imgp0015_r
最近行ってる川があまりにも綺麗なのであんまり思わなかったけれどやっぱりこっちも水綺麗♪

今回遊んでくれたレアちゃんはとっても泳ぎが上手

Kid_3026_r
すいすいす~いとまったく水しぶきもあがらないheart04
そんなレアちゃんが向かう先には

Kid_3028_r
おもちゃが!

Kid_3059_r
水の中でも見事なレトリーブ!!
凄いな~さすがディスクドッグ
うちなんてレトリーブもなんもしないダメサルーキなのに(苦笑)

そんなレトリーブも泳ぐこともできないうちのレイちゃんは

Kid_3062_r
レアちゃんが泳ぐのを見てるだけ~

Kid_3063_r
レアちゃんは俄然レトリービング!!

そしてさらにさらに凄いのが

Kid_3434_r
見て見て!!!これすごくない!!??
ディスク取るために水に顔つけてるんだぜ!!!!
スイスイ泳ぎまくるだけで凄いのに水に顔つけるとか!!!!
え?猫じゃないんだから水に顔つけるぐらい平気でしょって?


いやいやいや
甘い甘い

Kid_3129_r
水に顔をつけるのが嫌で顔を上げすぎて大変なことになってるボルゾイもいるんだぜwwwwwww

しかも

Kid_3143_r
水に顔をつけるのが嫌で顔をあげたがためにバシャバシャ泳ぎになり
かえって自分で自分の顔に水かけてるんだぜwwwwwwww

そんな水に顔をつけることができるスーパーサルーキレアちゃん

Kid_3435_r
水に顔をつけて取ろうとしたは良いけれどなかなか咥えられない

Kid_3436_r
レア「取れないならもうええわぁ~U(・ω・)U」

Σ(゜Д゜)えっ!

Kid_3439_r
レア「ディスクさんさようなら~U(・ω・`)U」

ええええええええええええええええええええ

なんてね
Kid_3445_r
しっかりとレトリーブされて帰ってきましたよ~♪

そんなレアちゃんの弟?ジェセル君は
Kid_3110_r
ジェ「あわわわわぁ~お母さん助けて~~!!U(;ω;)U」

Kid_3120_r
見事な金槌さんwwwwwwww

Kid_3189_r
ベネが応援に駆けつけてるけれども必死で岸を目指しておりますww

ん~~~?クリサルは泳ぎが下手なのかな?
レイも泳ぐの下手やし
ファルク君も

Imgp0024_r
ファ「ぎゃぁぁぁぁおかあはん!手離さんとってや~!絶対やで!絶対やで!!」

Kid_3074_r
ファ「サルマシンガ~ン!!ババババババババ!!ってやってる場合ちゃうわぁ~~!離したらあかんからな~~!!」

Kid_3094_r
ファ「ひぃぃぃ離したらあかん言うたのにU(×ω×)U」
もう必死の形相で岸にw

黄な粉`s3匹で慰め合い中

Kid_3205_r
レ「みんな大変な目にあったなぁ~」
ジェ「ほんまやで><あいつら人の皮かぶったアレやで」
ファ「そうそうドレやで!コレやで!アレやで!ってドレやねん!!!」

ファルク君なんか相当いややったみたいで

Img_0158_r
ファ「あ~~もう僕日陰の住民で良いんで^^みんな楽しんできてください^^」


ああ日陰の民になっちゃった・・・・

あっゴンちゃん忘れてた
ゴンちゃんは泳ぎ得意やで~

Kid_3149_r
ほ~らこのヌートリアのような華麗なおよ・・・・・アェ???
ちょう!愛ちゃんの真似は良いからまじめに泳ごうぜ!!!

Kid_3155_r
ゴ「え?あっそう??」

Kid_3165_r
ゴ「~~♪」

コイツ・・・・手ェヌイテヤガル・・・・・・



関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

新兵器大量投入な川遊び

8月13日のお話
っておい?お前お盆に川遊びするのかよ?って思ったそこのあなた!
そうなんですよね~
しっかりとお墓掃除とかご先祖様の供養しとけば大丈夫じゃね?と軽い気持ちで人を誘って罰当たりなキッドさんはこの日も川へレッツラド~ンですよ

今回はなるべく車の台数を減らしたくてうちとファルク家は相乗り
そして遅刻・・・・


またか!また遅刻か!



いや本当にすみません・・・・すみません・・・・・


そんなこんあで慌てつつも安全運転で進んでいたらnaoさんから電話が・・・
「なんか冷却水が漏れてしまっててもしかしたら折角ここまで来たけれどそのまま帰らないといけないかも知れない(´;ω;`)」
ええええええええええええええええええええええええええええ
とりあえずまさこさんに電話して道の駅美山ふれあい広場に目的地を変更してもらい~の
こちらも駆けつけ~の

そしたら車の周りテラバスクリンwwwwww
一応さ、冷却水漏れたら真水入れたら良いってことは知ってるんだけれど
腐食によってどっかから漏れ続けてたら意味ないやん?
だからとりあえず道の駅で整備工場何件か電話番号聞いてかけてもるも
「あ~今日はお盆で・・・・」
そりゃそうですよね~
一軒なんて受話器取ってそのままガチャ切り・・・・・
そりゃないぜ~

近くにガソリンスタンドがあったのでそこに行ってみるも
「うちでは無理です><」

なんて断られ続けてたんだけれど捨てる神あらば拾う神あり!
聖ちゃんのカレスィ~が電話して状況説明してなんとか危機を脱出
水道水汲んできて入れ~の水温計を確認し~のでなんとかとりあえずは大丈夫そうなのでみんなでおいすぃジェラートをいただいて改めて川遊びへレッツゴー!!


さぁそんな前途多難な川遊びですが
さすがにお盆で川遊びしてる人は少ないやろとタカをくくっていたらまぁ人の多いこと多いこと
それでもなんとか空き場所を見つけて川遊び~♪


そしてそして今回うちは2つの新兵器を投入だぜ!
新兵器その1

Sggzm_1
シーガル!!
前々々回の川遊びであまりの水の冷たさにお腹ピーピーになりかけたキッドさん
このままじゃさすがに体力の消耗も激しいだろうとついつい買ってしまったぜ!!
しかし川遊びでシーガルとかどんだけ~だよね;;

そしてその2

Top_image

インフレータブルカヤック!!
これまた新兵器1号があんなに簡単に駄目になってしまったので買っちまったぜwwwwww

さてその性能はいかに!!

Imgp0115_r
とりあえず陸の上で乗せてみる
ん~なかなか良い感じ
しかし電動ポンプ使ってやってみたけれどこの大きさじゃ電動ポンプじゃ間に合いませんな・・・
何箇所か空気入ってないぜwwwww

Imgp0026_r
それでもキッドさんが乗ってもこの通り!
つうかなんか様になってるように見えるのは完全に写真マジックw

Img_0128_r
とりあえず出発しましょうか?
ジェセル君レアちゃんに甘えててかわゆす('∇')

Img_0135_r
少し深みに行ってからキッドさんもライドオン
ベネ夫さんも出航を見送りに駆けつけてくれたぜ

Kid_3586_r
後ろから見ると左右の空気量が違うためかすでに傾いてるけれどwww

Kid_3622_r
2人とも案外リラックス♪
キッドさん完全にジェセル君を蹴ってますけれどね><

Img_0138_r
相変わらずオールを半分に割って使ってるのはご愛嬌
あれだよね、まず船に深く腰かけすぎてるのがダメダメなんだよね
それでも無理やりカヌーは進んでいくわけだけれど

Img_0145_r
スイスイス~イ

Kid_3587_r
かわゆいなぁ~

Kid_3611_r

Kid_3623_r
途中でベネ夫さんが様子見に来てくれたり

Kid_3630_r
また~りカヌーを楽しんでいたんだ

Kid_3616_r
だけれども
それで終わらないのがキッドさん

ちょっと川幅が細くなったところに差し掛かると当然流れも速くなり~ので

Img_0150_r
ぎゃぁ~岩にぶつかる~~!!

Kid_3635_r
もうすでに後ろ転覆寸前wwww

それでも何とかここはクリアーしたものの

Img_0152_r
流れ早すぎてまたもや転覆の危機wwwww
レアちゃんとジェセル君だけは守らねば!と必死なキッドさん

Img_0153_r
というかレアちゃん危機を察知して脱出の準備始めてるしw


結局制御不能に陥りそうだしレアちゃんそのまま飛び降りそうだったのでキッドさん緊急脱出して安全を確保してみたんだけれど
あれだね
こういう流れの速いところでカヌーは初心者には難しいね!!
しかし本格的にカヌーやりたくなってきた!楽しすぐる!!!

Kid_2973_r
とりあえずモネ夫さんも乗せてみる
先ほどの教訓を生かして今回は私は乗らずにひっぱるだけの川遊覧

Imgp0039_r
ゆらゆら~

なんだけれど(またか

Imgp0030_r
流れの速いところでまたもや制御不能になりカヌーに轢かれたwwwwww
しかもなぜかモネ君うれしそうやし!!ムキーーーー!!

最後に乗りたそうな愛ゴンも!

Kid_3645_r
愛ちゃん手をかけてるとこめっちゃへっこんでるけど大丈夫か?w

Kid_3649_r
ゆらゆら~

Kid_3650_r

Kid_3660_r

Kid_3657_r
案外犬ってボートとか怖くないのかカヤックの上でも待ったりモード

まぁこの2匹はまったりしすぎて

Kid_3670_r
完全に寝ちゃってるわけですがwwwwww
そうかそうかカヤック良かったか♪
あれやね、お母さんに買ってもらいなさい(笑

そんな愛ゴン家の新兵器も勝手に紹介

41kfetgfyml__sl500_aa300_
まずは超便利な着替え用テント
今までキッドさん岩場の影とか車内でマジックのような早着替えを披露していたんだけれどこれでどこでも着替えおk!!!
ありがとうまさこさん!!(お前用じゃないって?w

そしてもう1つ

K0000227104
防水カメラ来たーーーーーーーーーー!!!!!
これでこれでかつる!!!!!

Imgp0079_r

Imgp0084
防水カメラ良いな~良いな~
ちょっと触らせて触らせて~と無邪気に奪い取って動画撮ってみた!!

あああああ良いな~良いな~防水カメラ欲しいな~~~~

そんなこんなで川遊びの様子はまた後日!!




関西でサイトハウンド同士で遊ばせたい
サイトハウンド仲間を作って喜びを共有したい
持っている情報を共有し活かし合いたい
そんな願いを叶えるため関西サイトハウンドファンクラブを運営しています
ご興味があられる方はぜひこちらへメールをくださいまへ


いつもポチッとしてくれる顔の見えない誰かさん
いつもいつも本当にありがとうございます
今日もポチッとリンクをクリックしていただけると嬉しいです♪
サルーキブログランキング
ボルゾイブログランキング

| | コメント (2) | トラックバック (0)